2019/10/4に、パリを散策している続きです。
シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔ときて、
今度はセーヌ川を見てみます。
スポンサーリンク
セーヌ川の遊覧船
ちょうどチケット売り場がありました。
凱旋門もエッフェル塔も入場しそびれましたし、
きゅうきょ遊覧船に乗ってみる事にしました。
ボート代が15ユーロ(≒1,770円)
せっかくなので、『軽食とワイン』も7ユーロ(≒826円)で追加しました。
さっそく乗ります。
ワインとサンドイッチを頂きました。
ワインはやや辛口で、口当たりが良くて、美味しかったです。
17:30に、エッフェル塔の近所を出発です。
実は私、ボートクルーズ大好きなのです。
川とか海から見る街並みは、なんとも言えない良さがありますね。
日本語のパンフレットを見ながら、セーヌ川沿いの名所を見て撮影しました。
ボートツアー満喫してます。
シテ島のノートルダム大聖堂。
修復作業中でした。
スポンサーリンク
折り返し地点
シテ島をちょっと過ぎたあたりで、ボートは折り返しました。
その後少し停留しました。
ここら辺で降りる事もできるようです。
(ルーヴル美術館の近所かな?)
水上は風も強いので、体感温度は低くなります。
東京の真冬の服装でちょうどいいくらいの寒さに感じます。
おそらく地元の子供たちが遊んでいました。
ジャンプしたり合唱したり柔道したり、やたらとハイテンションでした。
パリの街並みは本当に美しいです。
どこをどう見ても美しいです。
ボートが移動すると橋と建物の位置関係が少しずつ変わりますが、
それがどんな状態でも美しくてビックリしました。
エッフェル塔のところまで戻ってきました。
ちょうど逆光になっていて、幻想的な雰囲気がしました。
18:37、出発地点に戻ってきました。
たっぷり1時間のセーヌ川クルーズ、とても面白かったです。
っていうか『やたらと盛り上がってる自分』に気づいて驚いたくらいです。
これはオススメですね~
ストリートパフォーマーの人がいます。
銅像を演じてるはずなのですが、わりと頻繁に動いていました。
夕方で寒くなってきたので、ダウンジャケットを着ることにしました。
さてこのあとは……どうしましょう。
モンマルトルの丘に行こうと思ってましたが、時間的に遅いですねぇ。
とりあえずシャンゼリゼ通りの方へ散歩してみましょう。
つづく