無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/16バンコク色々、トムヤムクンラーメンのPe Aor、MBKで安い中古スマホ、トンローでカオソーイ

   

投稿日:

2019/2/16に、バンコクのウィークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)を散策した続きです。

バンコク中心部方面に戻ります。

モーチット駅からスカイトレインに乗りました。

1日券を140バーツ(≒504円)で買ってあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Pe Aor


↑飲食店

パヤータイ駅で降りて、トムヤムクンラーメンの名店のPe Aorに行きました。

私は今まで『パオール』と呼んでましたが、『ピーオー』が正解のようです。

入口の厨房付近が撮影禁止になってました。

通路が狭いからかな?

↑昼食

トムヤムクンラーメンのイカ入り 60バーツ(≒216円)

ゼリー入りタイミルクティー 35バーツ(≒130円)

 

あれ? こんなに辛かったっけ???

とても辛いです。

前回来た時よりもだいぶ辛くなってる気がします。

 

でも相変わらず美味しいです。

クリーミーでコクのあるスープがクセになります。

↑すごいラーメン

メニューに載ってた4,000円くらいの豪華ラーメン。

実際に頼んでいる人がいたので、撮影させてもらいました。

シーフード盛りだくさんで、中央の巨大食材はロブスターです。

ちなみに去年来たときは999バーツだったのですが、1,200バーツに値上がりしていました。


↑街並み

お店からパヤータイ駅は、こんな感じの路地を通っていきました。

生活感あふれてますね。

 

MBK


↑商業施設

みんな大好きMBK、マーブンクロンセンターにやってきました。

2日連続の来訪です。

スカイトレインの最寄り駅は国立競技場(ナショナルスタジアム)でございます。

 

SAMさん


↑お店

昨日もブログに登場してもらったSAMさん。

値段的には最安ではありませんが、細かい質問にも日本語で対応してもらえるので、とても助かります。

 

SAMさんオススメのスマホを買うかどうか悩んで再訪したのですが、

今日も決断できなくて見送りとなりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

東急のスーパー


↑お店

MBKのお隣の東急。

ここのスーパーにも、2日連続で来ました。


↑商品

パンとかも売ってます。

 

別の人のお店


↑スマホとお店

買い物したあとMBKに戻りました。

連絡通路のところにスマホ屋さんがあったので、なんとなくショーケースを見てみました。

 

おわっ!!!

中古ですが、候補のひとつだったスマホがすごく安いんです!!

新品より35%も安いじゃないですか!!!

 

というわけで購入しました。

Huaweiのnova lite 2でございます。

現時点で日本の新品18,000円くらい、中古14,000円くらいが相場のようですが、私は10,800円で購入できました!

ゴキゲンだっぜっ!!


↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒36円)

満足した気持ちでスカイトレインに乗って、宿に戻りました。


↑散歩

猫にひもを付けて散歩してる人がいました。

見た目が猫っぽいだけで、中身は犬かもしれませんね。


↑おやつ

宿でちょっと休憩。

ザ・キューブホステルです。

水は10バーツ(≒36円)、勉三さんも10バーツ(≒36円)です。

レッドブルはさっき飲んだ空き瓶です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のバンコク散歩


↑スカイトレイン

しばらく休んで、20:30くらいから夕食のために外出しました。

またスカイトレインで移動します。

 

トンロー駅


↑コンビニ

トンロー駅で降りました。

駅構内にローソン108がありました。


↑商品

焼きおにぎりだ。

と思ってよく見たらドーナツでした。


↑商品

悪魔のおにぎり、ベストセラーJAPANって本当ですか!?

 

トンロー駅近所の屋台街


↑屋台街

私のお気に入りの場所、トンロー駅のすぐ南にある屋台街です。

色々なお店が入っています。

いつ来ても賑わっています。


↑夕食

カオソーイ 70バーツ(≒252円)

レオビール 45バーツ(≒162円)

 

カオソーイは、チェンマイ名物のカレーヌードルです。

私はこの屋台街では、いつもこれを食べています。

っていうかこれを食べたくて、ここに来たんです。

 

酸味があって甘辛いカレースープに、チキンとか野菜とか麺が入っています。

とても美味しいです。大好きです。


↑駅

食後は本当にまっすぐ宿に戻りました。

 

わりとどうでもいいかもしれない弁明

ところでスカイトレインの位置関係はこんな感じです。

サラデーン(宿)⇔サヤーム(乗り換え)⇔ナーナー(歓楽街)⇔トンロー(屋台街)

 

なのでバンコクに詳しい人なら、きっとこう思うことでしょう。

「カオソーイ食べるためだけに、わざわざサラデーンからトンローに行かないでしょ。あいつら絶対にナーナーで遊んで帰ったでしょ!(しかもオッサン2人組だし)」

でも本当に違うんですという事を証明するために、駅の時計を撮影しながら帰りました(主に動画で)

 

っていうか歓楽街だろうがなんだろうが、私は行ったらレポートします!

ブログ的にもいいネタですからね。

 

という1日でした。

宿に戻ってカレー☆ハンター(1号)さんと楽しく会話をして、洗濯をしてから寝ました。

明日が案内最終日となります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.