無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/9ローマのポポロ広場をちょっと散歩して、スーパーでお土産を買って宿に戻ります

   

投稿日:2019-01-16 更新日:

2019/1/9の午後に、ローマを散歩している続きです。

スペイン広場⇒ピンチョの丘⇒ナポレオン1世広場と歩いて、階段を降りました。

ここはポポロ広場です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポポロ広場


↑広場

上の広場と同じように、ここにもシャボン玉パフォーマーの人がいました。

子供たちは大喜びです。


↑広場

ポリタンクや鍋を使ったドラマーの人もいました。


↑広場

こちらは本格的な楽器演奏の人たち。

同じローマでも、広場によって雰囲気や特色が違うのが面白いですね。

ここら辺はストリートパフォーマーが多くて賑やかという印象です。

 

地下鉄


↑地下鉄駅

楽しくなってきましたが、体調と体力を考慮して、そろそろ帰る事にします。

Flaminio駅から地下鉄に乗りました。

 

ところで一昨日、『ローマ交通3日券』18ユーロ(≒2,250円)で買いました。

体調不良であまり外出できなかったので、残念ながら元は取れませんでした(1回券は1.5ユーロ)

 

でもその都度切符を買わなくて済むので、手間が省けたのは便利でした。

バスやトラムで打刻する手間も省けますし、3日券を買って良かったと思います。

 

テルミニ駅


↑駅

ローマ・テルミニ駅まで戻ってきました。

駅正面の広告が、イタリア国鉄じゃなくて私鉄っていうのが、意外な感じがします。


↑ぬいぐるみ

ちょっと買い物してから宿に帰りましょう。

 

スーパーマーケット


↑商品

テルミニ駅の南西にあるスーパーマーケットに寄りました。

明日のフライトで帰国なので、お土産を買ったりしましょう。


↑商品

小さなドッグフードも欲しかったのですが、念のためにやめておきました。

『日本への肉製品の持ち込み』には、色々な規定がありますので。


↑施設

スーパーの帰り道に見かけた施設。

小さな部屋に人が集まっていて、黒板に何かが書かれていました。

学校的な施設ですかね???

 

宿


↑お土産

テルミニ駅近くのアレッサンドロ・ダウンタウン・ホステルに泊まっています。

これらを買って、17時に宿に戻りました。

お土産の詳細については、また別記事でご紹介します。


↑おやつ

他には今飲むための水を買いました。0.35ユーロ(≒44円)

その後は荷造りをしてから、ベッドで安静に過ごしました。

 

という1日でした。

旅の最終日なのにちょっとしか観光できなくて残念です。

でも風邪は治まってきてるので、帰国は問題なさそうですし、良しとしておきましょう。

 

明日は早いので寝坊しないようにしないと。

まあ寝坊したらしたで、改めてローマ観光できるからいいかも???

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.