無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/3バンコクのソンブーンで食事してからタクシーでドンムアン空港へ、ランボーとか目撃情報とか

投稿日:2018-07-07 更新日:

2018/7/3の夕方に、バンコクの宿でゆったり休養してる続きです。

友人のU君と一緒に旅していますが、U君も私も体調を崩してしまいましたので。

たいぶ回復したので、19:30頃に宿(ザ キューブ ホステル)をチェックアウトしました。

バンコクのシーロム

↑乗り物

最後の夕食はソンブーンで食べようと思います。

トゥクトゥクに値段を聞いたら100バーツ(≒350円)でした。

値段は悪くないのですが、荷物落下のリスクがあるので、やめておきました。

↑乗り物

タクシーで移動しました。

サラディーン駅付近からソンブーン本店まで、60バーツ(≒210円)でした。

ソンブーン(本店)

↑飲食店

タイ最後の食事は、ソンブーンの本店(バンタットン)に来ました!!

一昨日も来ましたね。

やや体調不良ですが、最後は良い思い出にしたいので頑張りました!

↑夕食

野菜炒め 120バーツ(≒420円)

知らない名前の野菜を、ニンニクや肉と炒めたものです。

わざわざ書くまでもないかもしれませんが、非常に美味しいです。

↑夕食

イカフライ 160バーツ(≒560円)

サクっとしてフワっとしてて、イカも柔らかいです。

ソースも美味いです。

U君はやや食欲不振でしたが、それでもバクバク食べてしまうくらいの美味しさでした。

↑夕食

パイナップルチャーハン 350バーツ(≒1,225円)

メニューに無いので店員さんに聞いてみたら、別のメニューに載ってました。

カニもぎっしり入ってて、超美味しいです。

私の『パイナップルはおかずになる!』という主張も、U君に全面的に納得してもらえました。

本当に美味しいんで、皆さんにもぜひ試して欲しいです!

↑写真

秋篠宮殿下や小泉元総理も訪れたのですね。

そんな格式高いお店なのにお手頃価格、ソンブーンは超オススメです!

ただし名前が良く似た偽の店もあるので、十分ご注意ください。

↑乗り物

タクシーでドンムアン空港に移動しました。

ホワランポーン駅の脇から高速道路に乗りました。

タクシー代 240バーツ(≒840円)

高速道路代 50バーツ(≒175円)

タクシー料金

2002年(初めての旅)もバンコクの町中からドンムアン空港へタクシー移動しました。

その時も250バーツくらいでしたし、タクシー料金はあまり値上がりしてないのですね。

映画

運転手さん、運転中にタブレットで映画を見始めました。

しかも初代のランボーです。

タイ人が大らかなのは知ってましたが、さすがにこの展開は初めてなので、笑ってしまいました。

目撃情報

Youtubeのコメント欄に「8時頃シーロム駅の近所で無職旅さんとすれ違いましたよ!」という投稿がありました。

はい、その頃その場所にいたので、間違いなく私ですね。

見つけて頂いてありがとうございます。

無職旅もぼちぼち有名になりましたね。嬉しいです。えへへへ

ドンムアン空港

↑空港

道路がやや混んでいましたが、45分くらいでドンムアン空港に到着しました。

2階からこちらを見るドナルドが、ちょっと気になります。

昨日、ジムトンプソンのお店で、税金還付の書類を作ってもらいました。

まずは出発階のこのオフィスで、書類にスタンプをもらいました。

そしてチェックイン手続き、出国審査、セキュリティチェックを通過しました。

やや混んでいたので、合わせて30分くらいかかりました。

↑空港

搭乗エリアのここで書類を見せて、税金の還付をしてもらいました。

タイバーツの現金でもらいました。

↑商品

時間に余裕があったので、売店を見てまわりました。

もう23時近いですが、多くのお店は営業していました。

値段は町中に比べるとちょっと高いですね。

物によっては2~3倍くらいします。

↑商品

でもこの場所で買った液体物ならば、機内持ち込み可能です。

『LCCに乗る(預け荷物が無い)けどカレーとかソースを買って帰りたい人』は、ここで買うと良いと思います。

↑おやつ

甘い玄米茶 35バーツ(≒123円)

緑茶って書いてありますが、中身は玄米茶でした。

日付が変わったら間もなくフライトです。

ゆったり座って待ちます。