無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

3/11雑談 明日、和菓子づくり体験をしてきます!!【粋(いき) 大人の職場体験】

   

投稿日:2018-03-11 更新日:

こんばんは。

先日、株式会社ウィルグループ様の『粋(いき)』から、『大人の職場体験』にご招待して頂いたという記事を書きました。

参考記事:3/7無職旅として『職場体験のご招待』を頂きました⇒粋(いき) 大人の職場体験

突然ですが明日、その第一弾を実施してきます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

和菓子づくりです

それは、

【和菓子の名店から学ぶ】上生菓子づくり体験!

でございます!!

 

選んだ理由はこんな感じです。

まず皆様に頂いたアドバイスをもとに、『旅先で使える技術を学べるもの』に注目してみました。

それで色々イメージしてみたのですが、

旅先(ミクロネシア連邦)で和菓子を作ったら楽しいかも!!

と思って、急きょ体験してみることにしたのです!!

私は料理とかお菓子作りも好きですし、そういう点でもとても良いですね。

 

というわけで、

3/11 今日
3/12 【和菓子の名店から学ぶ】上生菓子づくり体験!
3/13 マーシャル諸島・ミクロネシア連邦の旅の出発

という過密スケジュールになりましたが、欲張り気味に頑張って、色々楽しんじゃおうと思います!

 

この体験の場所は横浜市、時間は3時間、料金は10,000円です。

詳細はこちらに載っていますので、よろしければご覧ください⇒https://i-k-i.jp/experience/5115

本音を言うと「体験のお礼に頑張ってPRします!」って約束しちゃった事もあるので、ぜひリンク先も読んで欲しいです。

けっこう強めのお願いでございます。

ちなみに大人の職場体験の一覧はこちらです⇒https://i-k-i.jp/experience

 

おまけの雑談

そんな感じで明日は和菓子づくり体験なのですが、いくつかの意味で楽しみです。

・和菓子づくりを学べる

・こんなふうにご招待して頂くのが初めて

・体験レポートをするのも初めて

 

正直なところ気負ってしまう部分もありますが、あまり深く考えすぎないで、いつも通りに楽しんで来ようと思います。

だって上生菓子作りですよ!?

あんこで花とか魚とか作っちゃうんですよ!?

しかも甘くて美味しいとか、ワクワクを隠せません!

 

しっかり楽しむためにも、旅の荷物は今晩じゅうに揃えてしまおうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.