無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/10九寨溝を見学3 五花海は絶景!誰がどう見ても明らかに絶景!

   

投稿日:

img_1352

11/10に、九寨溝を見学している続きです。

原始森林から少しずつ戻ってきて、パンダ海を見学しています。

ご覧のとおり、とてもとても綺麗な湖を見学して、興奮しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

五花海

img_1362
↑湖

ついに九寨溝のいちばんの目玉っぽい、『五花海』に到着しました。

これはもう、一目みた瞬間に感動しちゃいましたね。

明らかに、圧倒的に美しいですから。

img_1369
↑昼食

朝買っておいたレッドブルとパンで昼食にしました。

座って食事しながら休憩しました。

もう13:00ですから、入場して4時間半くらい経ってるんですよね。

その間ほぼずっと歩きっぱなしだったのですから、そりゃ疲れるわけですよ。

img_1379
↑湖

しっかり休憩してから散策を再開しました。

他に表現が見つからないので繰り返しになってしまいますが、『とにかく美しい』んですよね。

img_1384
↑湖

誰がどう見ても美しいというか、明らかに絶景というか。

全然飽きることもなく、写真を撮り続けてしまいました。

あまりの綺麗さに、疲れも吹っ飛んでしまいます。

img_1389
↑湖

今回の旅は荷物を少なくするために、PLフィルターを持ってこなかったんですよね……

PLフィルターがあれば、湖面をもっと綺麗に撮れたかもしれないので悔しいです。
あたしって、ほんとバカ。

img_1395
↑タブレットPCと九寨溝

九寨溝国家級風景名勝区は、世界遺産に登録されています。

う~ん……やっぱりこの撮影は、type-Pじゃないとしっくり来ないなぁ……

img_1402
↑湖

img_1411
↑遊歩道

標高が下がったので、ここら辺はまだ紅葉が残っていました。

img_1415
↑湖

前に何かで見た九寨溝のイメージ通りの光景です。

湖の底が模様みたいになっているのが美しいですね。

img_1429
↑湖

img_1446
↑湖

絶景です。
間違いなく絶景です。

感動してます。来てよかった。

img_1451
↑湖

そういえば九寨溝は、新婚旅行などでも人気の場所みたいですね。

今日も新郎新婦が記念撮影をしています。

img_1455
↑橋と湖

さっきまでも十分に綺麗だったのに、さらに綺麗になっちゃってます。

凄くないですか?この光景。

img_1477
↑湖

色々な場所から写真を撮るのが楽しいです。

自宅に戻ったあと、Lightroomで写真を調整するのも楽しみです。

img_1481
↑湖

新郎新婦さん、いつの間にかこっちに来てました。
(もしかして別人かも?)

美しい景色を落ち着いて楽しむには、あまり混雑していない方がいいかもです。
なのでオフシーズンに来るのも悪くないどころか、むしろ良いかもしれませんね。

だいぶ満足していますが、引き続き九寨溝を見学します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.