無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

サン・ジミニャーノ旅の小まとめ 中世の街並みや景色が素晴らしい。これぞヨーロッパの田舎町!

   

投稿日:2019-01-30 更新日:

旅の小まとめシリーズとして、イタリア各都市の旅情報を簡単にご紹介します。

今回はサン・ジミニャーノについてです。

各記事へのリンクは、タグのサン・ジミニャーノをご覧ください。

2019/1/4に日帰りで観光しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

サン・ジミニャーノは、イタリア中部にある町です。

最寄りの大都市はフィレンツェです。

 

移動


↑バスターミナル

フィレンツェから

私はフィレンツェSMN駅のすぐ西のバスターミナルから、バスに乗りました。

チケットは6.8ユーロ(≒850円)でした。

利便性を考えると、往復で購入しておいた方がいいかもです。


↑バス停

途中、ポッジボンシの駅付近でバスを乗り換えました。

フィレンツェ⇒サン・ジミニャーノは、乗り換え待ちも含めて所要1.5~2時間くらいでした。

 

観光

町歩き


↑門

世界遺産の町、サン・ジミニャーノ。

『のんびり町歩きして中世の雰囲気を味わう』というのが、一番の観光だと思います。


↑街並み

南北1km、東西500mくらいの小さな町です。

主要な場所は全て徒歩でまわれます。


↑広場

私はヨーロッパの旧市街が大好きなので、色々な町に行きました。

その中でも上位に来るような、素晴らしい雰囲気だと思いました。

建物も道路も城壁も中世そのものですし、タイムスリップ感も味わえます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

展望台


↑景色

町にはいくつかの展望台があります。

ブドウ畑とオリーブ畑が見渡せて、素晴らしい景色です。

思い描いていた通りのヨーロッパの田舎町で、感激しました。


↑景色

城塞からは、町全体も見られます。

 

教会や美術館


↑教会

町の中心部には、参事会教会(ドゥオーモ)ポポロ宮(市立美術館)などがあります。

私は時間の都合で立ち寄りませんでしたが、これらがメインの見学スポットのようです。

 

アートギャラリーなど


↑ギャラリー

町中ではいくつかのアートギャラリーを見かけました。

 

食事

Ricca Pizza


↑ピッツァ

町の中心部にある人気のピッツァ屋さんのRicca Pizza。

カットしたマルゲリータは、2.5ユーロ(≒312円)でした。

味も香りもサクサク感も素晴らしかったです!

 

カフェ


↑カフェと広場

私は立ち寄りませんでしたが、町中にあるカフェもいいなあと思いました。

中世の街並みを見ながらコーヒーを飲んでゆっくり過ごす。

それほどお金はかからないけど、とても贅沢な時間になりますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊

私はフィレンツェから日帰りで訪れました。

でもこういう旧市街は、朝や夜の雰囲気も素晴らしいに決まっているのです!

なので宿泊してゆっくり過ごすのも、きっと楽しいと思いますよ。

サン・ジミニャーノのホテル一覧Expediaで探す

Agodaで探す

Hotels.comで探す

Booking.comで探す

 

買い物

サン・ジミニャーノには小さなお店がたくさんありました。

特定のお店という事ではなく、町中で見かけて気になったものをご紹介します。

 

イノシシグッズ


↑Tシャツ

トスカーナ地方では、イノシシが人気というか定番の動物らしいです。

Tシャツとかぬいぐるみとか、色々なグッズが売られていました。


↑看板

看板犬ならぬ、看板イノシシとしても見かけました。

 

ワインやチーズ


↑チーズ類

もちろんワインやチーズなども名産品です。

都市部とは一味違った、独特の良さがあるかもしれませんね。

 

陶器


↑陶器類

これは名産品かどうか未確認ですが、陶器のお店もありました。

他にも武器屋さんとかありましたし、珍しいものを探して歩くのも楽しそうです。

 

その他


↑トイレ

公衆トイレは町中で何回か見かけました。

1回0.5ユーロ(≒63円)でした。

 

動画

現地でライブ配信した動画もありますので、よろしければご覧ください。

2019年1月 無職旅 イタリア編の再生リストに、他の動画もまとめてあります。

 

まとめ

Amazonのリンク⇒地球の歩き方 イタリア編旅の指さし会話帳 イタリア

そんな感じの、サン・ジミニャーノ旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグのサン・ジミニャーノをご覧ください。

 

サン・ジミニャーノはとても良かったです!

100%期待通りでした!

 

フィレンツェからも近いですから、スケジュールに余裕がある人はぜひ訪れて欲しいです。

こういう雰囲気がすっかり気に入っちゃったので、イタリアの色々な田舎町に行きたくなりました!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.