2017年3月11日に、香港仔(アバディーン)の水上レストランのジャンボ・キングダムで飲茶した続きです。
送迎船に乗って、陸地に戻ってきました。
あれは中国将棋(?)の絵柄ですね。
スポンサーリンク
香港仔(アバディーン)
↑おじいちゃん
やっぱり中で、中国将棋(?)をしていました。
こういう憩いの場は良いですね。
人だかりができている机と、そうでない机があるのですが、実力に依存しているのでしょうか?
↑港
香港の他の島への船も発着しているようです。
↑港
夜に来ても面白そうですね。
さっきのジャンボ・キングダムもライトアップされるみたいですし。
↑街並み
そろそろ移動しましょう。
手持ちのオクトパスカード(香港の交通カード)のお金を使いきってしまったので、セブンイレブンで50香港ドル(≒750円)を入金しました。
↑バス
37A番のバスに乗って、香港島の北部に戻ります。
料金は4.7香港ドル(≒71円)でした。
昨年末にMTR(地下鉄)も開業したようなのですが、乗り場が遠そうなのでバスを使いました。
金環
↑お店
香港島の金鐘でバスを降りて、MTRに乗り換えました。
旺角
↑駅
旺角(ウォンコッ)駅まで移動しました。
MTRの料金は11.9香港ドル(≒179円)でした。
駅の中にWi-Fiスポットみたいなのがありますね。
↑街並み
旺角は『香港いちの庶民の繁華街』なので、とても賑やかです。
私は久々に来ましたが、記憶していたのよりもずっと賑やかで先進的です。
↑街並み
さて、予約した宿はここら辺のはずなのですが。
↑お店
メモしていた住所の建物は、先達広場というショッピングセンターでした。
携帯電話のお店がたくさん入っています。
↑お店
宗教的なお店もありました。
ですが、肝心の宿が見つかりません。
7階にあるのですが、そもそもエスカレーターだと3階までしか行けません。
エレベーターも見当たらないし……う~ん。
↑建物
建物を出て観察したら、別の入口がありました。
↑建物
雑居ビルというか、思いっきり普通の住宅という雰囲気です。
この中のいくつかの部屋が、宿泊施設になっています。
↑建物
↑建物
こういう雰囲気が好きな人には、ぜひ来て欲しい宿です。
安宿
↑部屋
7階で受付をして、6階の別の部屋に誘導されました。
Sincere Guest Houseという宿に泊まります。
Agodaで予約して、ドミトリーで1泊134.4香港ドル(≒2,010円)。
週末料金なので平日よりも割高です。
Wi-Fi無料、ポットとか電子レンジも使えるっぽいです。
↑部屋
トイレ・シャワーはドミトリーの中にあります。
↑窓からの景色
正直なところ、部屋はそれほど快適ではないかなぁ……と思います。
ベッドに寝ていたら、何らかの虫に刺されましたし。
ですが繁華街のご近所というのは素晴らしいです。ワクワクします。
一休みしたら、旺角を散策しましょう。
つづく