無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

3/13香港の點點心點心専門店で、深夜の飲茶を楽しんで幸せ(10時間ぶり3回目の来訪)

   

投稿日:2017-03-16 更新日:

2017/3/13の夜、香港の旺角の宿で休憩&荷物まとめしている続きです。

明日の午後のフライトで日本に戻るので、今が香港最後の夜となります。

そろそろ日付が変わる頃ですが、まだ寝ません!

もうひと観光というか、ひと食事してきます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九龍の旺角


↑街並み

23:55くらいから外出しました。

アップル イン アット モンコックという宿に泊まっています。

ネイザンロード沿い、しかも旺角駅と油麻地駅の中間にあるので、夜でも安心して外出できます。

 

點點心點心専門店


↑飲食店

旺角の先達広場と同じ区画にある、點點心點心専門店でございます。

8時間ぶり、3回目の来訪となります。

「どんだけ気に入ったんだよ」って感じですよね。自分でもそう思います。

深夜2時まで営業しているので、夜の飲茶をしに来ました。

この時間でも賑わっていてほぼ満席ですが、列は無くてすぐに入店できました。

 

飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむこと)

カニシュウマイ


↑夜食

カニシュウマイ 28香港ドル(≒420円)

美味しいです。

序盤、中盤、終盤、隙がないと思います。

プリっとしてて食感が良く、もちろん味も良く、喉ごしまで素晴らしいのですから。

 

パイナップルパイ


↑夜食

パイナップルパイ 21香港ドル(≒315円)

甘くて爽やかで美味しいです。

『すごく良いおやつ』という感じで、毎日15時に1つ食べたいなあと思います。

 

エビの揚げ腸粉(チョウフン)


↑夜食

エビの揚げ腸粉(チョウフン) 30香港ドル(≒450円)

プリプリした皮に、『エビと何かを揚げたもの』が包まれています。

単純な味の比較でしたら、私はチャーシュー腸粉の方が好きかもしれません。

ですがこれは、エビたちが躍動しているような感じがするので、食べていると楽しい気分になれるという点が良いです。

 

お茶が3香港ドル(≒45円)で、合計金額は68香港ドル(≒1,020円)でした。

いやー、だから安すぎでしょうが……ねぇ。

たぶん毎回同じことを書いてると思いますが、この値段でこれだけ美味しい思いができて、本当に幸せでございます。


↑街並み

賑やかな旺角の繁華街ですが、0時を過ぎると静かになります。

だいたいのお店が閉まりますし、人通りも減ってきます。


↑街並み

ですが大通り(ネイザンロード)は、特に不安になる事もなく歩けました。

あそこは中国将棋?で盛り上がっているようです。

そして宿に戻って、寝る支度をしました。

 

今までの、特に2014年以前の私は、『ひたすら多く観光する』という事を重視していました。

ですが今回の旅では、『観光と食事は同じくらい価値があるのでは?』という事に気づきました。

なぜなら、今の私には謎の達成感みたいなものが、強くあるからです。

 

いや、よく考えるとそれほど謎でもありませんね。

「香港ではたくさん飲茶するぞー!」と意気込んで来て、5日で8回も飲茶したんですから、そりゃ嬉しいに決まってますよね。

ともかく、『美味しい物をたくさん食べると、素晴らしい観光地にたくさん行くのと同じくらい満足できる』という事を知りました。

ちなみにあまりにも気分が良くて、帰り道に『ドンキホーテの歌』を歌いながら歩いていました。

リズムをとってピョンピョンしてたせいか、カメラのレンズキャップを落としてしまいました。

悲しいです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.