無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/15成都でお土産を探して歩く(紅旗連鎖総府店、四川特産超市など)

   

投稿日:

紅旗連鎖総府店

img_2767
↑お店

11/15に、お土産物を探しながら、成都の繁華街をぶらぶらしている続きです。

目当てのお店に到着しました。

紅旗連鎖総府店でございます。

本来はコンビニ的なお店なのですが、この店舗は名産品ばかりを集めているそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_2770
↑お店

残念ながら、内部は撮影不可でした。

でもって広い店内には、四川省の名産品がこれでもかというほど、たくさん置いてありました。

見たところ値段も安そうなので、食品系のお土産は、ここでまとめて買うのが良いと思います。

ただ、食品以外(パンダグッズとか三国志グッズとか)は殆ど置いてないので、ご注意ください。

img_2817
↑買ったもの

張飛牛肉 29.8元(≒462円)

成都名物の張飛牛肉。ずっと気になっていたので購入しました。

種類がいろいろありますが、これは2㎝くらいのブロックのビーフジャーキー的な食べ物でした。

柔らかくて適度に脂っぽさがあって、美味しかったです。

 

でも肉類の日本持ち込みって、ルールがあるんですよね。

ちょっと調べたところだと、
・缶詰
・レトルトパウチ加工品
以外だと、肉類の持ち込みは駄目なんだと理解しています。

なのでこれも、きっとダメですね。

img_2818
↑買ったもの

雷おこしみたいな甘いお菓子 35.8元(≒555円)

試食させてもらったら美味しかったので、たくさん買いました。

ギッシリ入っているし、個別包装されていて配りやすいですし、お土産に良いと思います。

ただ強いて難点を言えば、これが四川省のお土産なのかどうか、ちょっと分かりづらいってのがあります……

 

私はこの2つと、あとはドラえもんのお菓子を1つ買いました。

他にも食品類がとにかく充実していましたので、オススメのお店です。

 

四川特産超市

img_2771
↑お店

こちらは四川特産超市というお店。

成都の繁華街のあちこちにあります。数えてませんが、10店舗や20店舗どころじゃなくて、もっともっとあると思います。

ここでも色々なお土産物が買えるので便利です。

さっきのお店とざっと値段の比較をしましたが、ほぼ同じか、こちらの方がほんのちょっと高いくらいという印象です。

ちなみに『超市』ってのは、『スーパーマーケット』の意味ですね。

 

成都の繁華街

img_2773
↑肉屋さん

ってな感じで、お土産物を物色しながら、成都の繁華街を歩いています。

これは焼き鳥がチェーンで移動して焼きあがるマシンです。面白いですね。

img_2774
↑お店

カバン屋さん。

この散らかり具合とか、かなり安そうな雰囲気ですね。

でも個別に商品を見たら、それほどでもなかったです。

img_2777
↑建物

繁華街の中心部にあるショッピングセンターですが、これも営業を縮小してる雰囲気です。

夜に歩くと、こういうのがたまに目につきますね。

img_2780
↑映画館

中国映画、ハリウッド映画が多いなか、ワンピースも上映しているようです。

img_2782
↑像

こういう場所に立派な像があって、けっこう驚きました。

孔明殿でしょうか?

img_2784
↑街並み

春照路のあたりです。

ここら辺は明るくて人も多くて、とても賑やかです。

img_2785
↑お店

フードコートとかレストラン街もあります。

成都はどこで何をしても、食事には困らないような印象です。

美味しそうな飲食店があちこちにありますから。

img_2787
↑街並み

そんな感じで、主にお土産物を探す目的で、繁華街を歩いています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.