無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/27ブダペストの蚤の市(ペトゥーフィの青空市)で色々

   

投稿日:2016-02-28 更新日:

2016年2月27日 土曜日 ブダペスト(ハンガリー)

おはようございます。

昨日たくさん観光して疲れていたので、今朝はゆっくり寝ていました。

でも一昨日と違って、心地よい疲労感でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿でまったりしてます

IMG_7204
↑朝食

マルコ ポーロ トップ ホステル
に宿泊しています。

オフシーズンなので1泊4ユーロ(≒520円)という、トンデモ価格です。

朝食は手抜きして、備蓄食料のエナジードリンクとお菓子にしました。

 

IMG_7207
↑公園

お昼頃から外出しました。
宿の近所から74番のトロリーバスに乗って、市民公園に来ました。

週末だけ開催されている蚤の市が目当てです。

蚤の市の会場はちゃんと決められているのですが、
公園内のあちこちで、小さな露店を開いている人たちがいました。
(無許可なのかな?)

IMG_7208
↑公園

木に丸いのがありました。
あれ寄生虫か何かでしたっけ?

 

ブダペストの蚤の市

IMG_7209
↑公園

ペートゥーフィ・ホールの蚤の市です。
ちなみに『蚤の市』とは、おおむね『フリーマーケット』と同じ意味です。

入場料は150フォリント(≒60円)でした。

IMG_7234
↑蚤の市

土日だけ開催されています。
たくさんのお店があります。

『ちゃんとした露店』から、『ただ不用品を持ってきて並べただけですよねというお店』まで、様々です。

IMG_7222
↑蚤の市

おじいちゃんのお店が気になりました。

IMG_7218
↑蚤の市

いかにもヨーロッパ風な鍵。
ちょっといいなあと思ったのですが、1本1,000フォリント(≒400円)という、やや強気価格でした。

IMG_7219
↑蚤の市

なんだか分かりませんが、レトロな写真も大量に売ってました。
これはカッコいい!!!

IMG_7220
↑写真

1枚買っちゃいました!300フォリント(≒120円)です。

お店のおじいちゃんとの関係は不明です。

IMG_7223
↑蚤の市

メダルとかもありますねえ。
お店のおじいちゃん、もしかして退役軍人さんとか、元貴族とかでしょうか。

IMG_7226
↑蚤の市

なぜかレゴのお店も多かったです。

IMG_7230
↑昼食

すっぱいキャベツ炒めとパン 1,000フォリント(≒400円)

蚤の市の会場内で食べました。
辛くて酸っぱくて、最初はちょっと戸惑いましたが、慣れてきたらけっこう美味しく感じました。
クセになる可能性がある味です。

そんな感じで蚤の市を見て回りました。
こういうローカルな雰囲気溢れる場所って楽しいですね。

IMG_7242
↑城

市民公園内にあるヴァイダフニャド城
中は農業博物館になっています。

IMG_7248
↑木

こういうペットボトルが吊るされているのを、何回か見かけました。
鳥のエサでしょうか。

IMG_7255
↑城

門かっこよす。

IMG_7270
↑公園

お城の脇はスケートリンクでした。

ちなみに私は、スケートの羽生結弦選手と誕生日が同じです。
サッカーの若林源三選手とも同じです。

IMG_7275
↑英雄広場

IMG_7281
↑メトロ

最初に買ったブダペスト交通7日券を活用しています。

英雄広場のところから地下鉄に乗りました。
駅舎も車両もレトロな感じでした。

では次の目的地に行きましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.