2/13に、ヴェネツィアの早朝散歩&撮影をしっかり楽しみました。
だいたい満足して宿に戻ってきた続きです。
スポンサーリンク
安宿のアーティスト・ロフト・ベニス
アーティスト ロフト ベニス
に宿泊しています。
無料で朝食を食べられます。
……ですが、なんか小ぢんまりとしてますね、、、
おっと、、、これは意表をつかれましたよ、、、
えっと、、、
お菓子とラスクとクロワッサン、、、ですね、、、
予想外で戸惑ったというだけで、味は良いです。
美味しいです。
美味しく頂ました。
同じ部屋に泊まっているカールさん(デンマーク人)が、濃いコーヒーを入れてくれました。
カールさんも旅系のブログを書いていて、「相互にリンクを貼りましょう!」という事になりました。
http://www.hiatus.dk
無職旅は日本語のみ。
カールさんのブログはデンマーク語のみ。
でも写真は見られるので、おおむねOKです!
食後はブログを書いたりしながら、部屋でまったり過ごしました。
今日はツイッターでその時の気持をあれこれ書いたので、適時引用したいと思います。
宿が繁華街の近くにあると安心感というか気楽さが全然違いますね。今日も昼はパスタ食べに行こうと思います。
#ヴェネツィア
13:35、パスタ食べに出かけてきます!そして散歩? 寒かったら早めに帰ってきます。 #ヴェネツィア
そんな訳で、13:35頃に外出しました。
運河沿いでパスタを食べてる人が目に付きます。
昨日のパスタ屋さん、今日も激混みで列が出来ています。
う~ん、、、
待っても10分くらいですが、別のパスタ屋さんに行っちゃいましょう。
ちょっと遠いですが、数日前に行ったBigoiというお店が大好きですので。
スポンサーリンク
サンマルコ広場
リラックスして散歩して、ヴェネツィアの日常を楽しんでいます。
あ、でも『日常』なんだから、ずっと遊んでたらリアリティがないですよね。
なんか仕事したくなっちゃったなぁ、、、
とりあえずは、『ブログ執筆が仕事』って事にしておきましょう。
もっと時間に余裕ができたら、こっそりと小説を書いたりしてみます。
意識して見てまわると、猫グッズのお店がけっこう多いことに気付きます。
早朝も来たアカデミア橋。
日中は記念撮影の人で賑わっています。
数日前にも見た、なんだかよく分からない犬たちです。
背中が開きます。
同じお店の商品。
なんかこのお店、シュールなものが多い気がするんですよねー。
これもソリが立体的な割に、乗っている豚(?)が、妙に薄っぺらいですし。
不思議です。
今日はBigoiに迷わず辿り着けるかなー。
地図は見てないです。
これはクオリティ高いですね。
値札はついていませんが、けっこう高いと予想します。
レオナルド・ダ・ヴィンチの展示か何かをやっていました。
興味はありましたが、早くパスタを食べたくてスルーしてしまいました。
左奥には、カタツムリ男もいます。
迷わず一発でBigoiに到着しました!やったー!!
あちこちで写真を撮りながら歩いて、サンマルコ広場から徒歩27分でした。
ペスカトーレのパスタ 5ユーロ(≒650円)
凄く美味しかったです。
もし日本にこのお店があったら、定期的に食べに行くと思います。
もっちり麺、ぎっしりシーフード、大満足でございます。
ペスカトーレすごく美味しいです!
#ヴェネツィア
5ユーロでこんなに具沢山でいいのだろうか!?
近所にあるピッツァ屋さんにハシゴしてしまいました。
最初は「ちょっと気難しそうな店員さんだなあ」と思いましたが、実は愛想が良い人でした。
ピッツァ マルゲリータ 1.7ユーロ(≒221円)
立ち続けにピッツァを食べてしまう!トマトの良い味です。
お腹いっぱいです。ワイン飲んで宿に帰ります。
ふー、満足満足。
つづく