無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-

9/22タリン旧市街の夕方の散歩、セレモニーっぽいのを見たり

   

投稿日:2015-09-23 更新日:

9/22の夕方に、タリン旧市街を散策している続きです。

IMG_9611
↑飲食店

寿司バーのメニュー表です。

お値段高めですね。

あと見慣れない造形のお寿司が多い気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タリン旧市街

IMG_9612
↑広場

『毎日』どころか、『2時間に1回』くらい来ているラエコヤ広場です。

旧市街の中心部にあるので、適当に歩いていると自然とここに出ます。

IMG_9613
↑飲食店

立地の良いレストランですが、ビールが5.9~7.5ユーロはずいぶん高いですね。

IMG_9614
↑広場

大道芸人(?)の人がいました。

カンにお金を入れると、動いたりジャンプしたりしてくれます。

この後、小さな女の子が、おっかなビックリしながら、カンにお金を入れていました。

 

セレモニー?

IMG_9620
↑広場

おや?
制服を来て旗を持ったお兄さんがたが行進してきましたよ。

何かセレモニーでもあるのでしょうか?

IMG_9626
↑広場

雑談したりしてて、ほがらかなムードでした。

IMG_9635
↑広場

4~6人くらいのグループが、各地から広場に集結してきました。

女性のグループもいくつかありました。

それにしてもスタイルが良いですね。
ビックリするくらい顔が小さいです。

IMG_9641
↑広場

左のお姉さん、いいカメラといいレンズで、一生懸命撮影されてました。

IMG_9642
↑広場

15分くらいかけて、全員集合したようです。

何が起きるのでしょうか?
ワクワクしながら待ちました。

IMG_9646
↑広場

なんと、何もしないでそのまま解散しました。
ある意味、衝撃の結末です。

強いて言えば、
『うっかり列に紛れ込んでしまって、恥ずかしそうにしてるおばあちゃん』
が、見所だったかと思います。
かわゆす。

IMG_9648
↑人形

IMG_9649
↑広場

いつまで見てても飽きませんねー。
綺麗な街並みです。

IMG_9654
↑屋台

アーモンド菓子の屋台、店番がイケメンから美女に交代していました。

素敵な笑顔を見せてくれました。

IMG_9656
↑街並み

バイオリンを演奏する人。
お上手でした。

IMG_9658
↑商品

エストニア産の色々な物を売るお店が、たくさんあります。
ショッピングもかなり楽しそうな町です。

IMG_9660
↑豚

IMG_9662
↑飲食店

久々にマクドナルドに入りました。

IMG_0321
↑夕食

サラダ 2ユーロ(≒270円)
コーヒー 1ユーロ(≒130円)

疲労で胃腸が弱ってる感じなので、夕食は軽めにしました。

Wi-Fiも使えるので、のんびり過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方になりました

IMG_9664
↑街並み

薄暗くなってきましたね。
でも宿が旧市街中心部にあるので、焦らずリラックスして散策できるのが嬉しいです。

Agodaで予約 ⇒ 旅の家

IMG_9665
↑街並み

レストランの屋外席は、空いている所が多かったです。
もう寒いですからねー。

ダウンジャケットを着ている人も多いくらいですし。

IMG_9667
↑広場

またまたラエコヤ広場。
こちらもレストランの屋外席は、ほどほどにお客さんが入っています。

IMG_9669
↑広場

ライトアップという程ではありませんが、旧市庁舎の照明が、いい雰囲気を出しています。

IMG_9670
↑飲食店

日本語でも説明がありました。
お値段はちょっと高めですねー。
スパゲティが10ユーロ前後なので、ヴェネツィアと同じくらいします。

IMG_9673
↑お店

スーパーマーケットがありました。
この道は何回も通りましたが、控えめな雰囲気で営業していたので、今まで気付きませんでした。

IMG_9675
↑街並み

上手く撮れませんでしたが、綺麗な半月でした。

20時頃、宿に戻りました。
これにて夕方の散策終了です。

 

いやー、楽しかったなあ。
宿でまったりしたり、ブログを書いて過ごしました。

一休みして体力が回復したら、夜の散歩も少ししてこようと思います。
もし眠くなったら、そのまま寝てしまいます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.