無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

-,

9/8ベルリン散策2 パイプのある街並みとか博物館の島とか

   

投稿日:2015-09-09 更新日:

9/8にベルリン散策している続きです。

中心部のウンター・デン・リンデンという大通りを歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベルリン散策中

IMG_6758
↑街並み

なんとなく『ドイツっぽさ』を感じました。

IMG_6765
↑街並み

なぜかパイプのある街並み。

IMG_6767
↑信号

歩く姿が独特ですね。

IMG_6769
↑街並み

綺麗な広場に出ました。
奥にあるのは、ベルリン大聖堂だと思います。

IMG_6772
↑街並み

あれはきっと、旧博物館ですね。

IMG_6774
↑芸術

道路には謎のオブジェが並んでいました。

IMG_6777
↑芸術

これも凄いですね。
意味はよく分かりませんが、何かを訴えかけるパワーを感じます。

IMG_6778
↑芸術

ドルゴルスレン・ダグワドルジさんに似てると思いました。
(朝青龍)

IMG_6776
↑街並み

面白いデザインの建物が多いです。

 

博物館の島

IMG_6779
↑type-Pと博物館

川の中州にある島には、博物館がいくつも集まっています。

それが『博物館の島』として、ユネスコの世界遺産に登録されています。

今日は他に用事もあるので、入場して見学するのはまた明日にしましょう。

 

ところでいつも読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私は世界遺産に行くと、いつもVAIO type-Pと一緒に撮影しています。

特に深い意味はなく、いつからか思いつきで始めました。

IMG_6782
↑街並み

露店ではドイツ軍グッズ?みたいなのを売っていました。
ガスマスクとか。

IMG_6783
↑街並み

川沿いにDDRミュージアムがありました。
ダンスダンスレボリューションとは無関係だと思います。

IMG_6787
↑オブジェ

おっと!
これはさっきの青信号君(仮称)ではありませんか!!

キャラクター化していたのですね。
もしくはキャラクターが先で、信号になったのかも?

IMG_6788
↑看板

寿司屋さんが多いです。

IMG_6791
↑街並み

お土産物のお店も、あちこちにあります。
ベルリンはショッピングが楽しそうな町です。

IMG_6793
↑街並み

あれはテレビ塔のようです。
クウェートタワーに似てるなあと思いました。

IMG_6794
↑街並み

ここでもパイプ発見。

IMG_6798
↑公園

IMG_6804
↑街並み

歩行者天国のエリアが多いなと思いました。

IMG_6805
↑お店

靴屋さんに入ってみました。
内装が綺麗でオシャレでしたが、グっとくるものは見つかりませんでした。

IMG_6806
↑看板

IMG_6807
↑街並み

アレキサンダープラッツ駅のあたりです。

ここまで歩いてきて、『ベルリンは落ち着いた感じのいい町だな』と思いました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.