無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール ドイツ

-, , ,

9/8ドーハ⇒ベルリン Blacklane社の一流の送迎で安宿に移動

   

投稿日:2015-09-08 更新日:

9/8に、ドーハ空港で飛行機に乗る続きです。

IMG_0152
↑飛行機

カタール航空で、いよいよドイツに向かいます。

ちなみに『↑飛行機』みたいに画像の下にひとこと説明があるときは、ノートPC(VAIO type-P)でブログを書いています。

それが無いときは、iPhoneでブログを書いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カタール航空の機内

IMG_0154
↑朝食

機内食。
チキンソーセージとかを頼みました。
とても美味しかったです。

ちなみにヨーグルトとフルーツが一緒に出てきたときは、混ぜて食べると欧米っぽくなります。

IMG_0155
↑おやつ

またお菓子の配布がありました。
いわゆる『神対応(とても親切で丁寧な対応)』だと思いました。

ここまでカタール
******************

ここからドイツ

IMG_0158
↑空港

ドーハから約7時間、やっとドイツのベルリンのテーゲル空港に到着です。

羽田空港を出発してからだと、約21時間かかりました。

 

飛行機からボーディングブリッジで空港に入りました。
いきなり列が出来ていました。

「なんだろう?」
と思ったら、まさかの入国審査窓口でした。

飛行機を降りてトイレもベンチもなく、まず最初に入国審査です。

こういうのは初めて遭遇しました。
珍しいと思います。

外国人の入国審査は、けっこう念入りに行われていました。

じっくり話をしながら、ひとり1~3分かけているので、なかなか列が進みません。

 

ようやっと私の番が来ました。

特に質問されたりはしませんでしたが、小型顕微鏡みたいな特殊器具で、パスポートの構造をチェックされました。

写真のところをじっくり調べていたので、偽造かどうかを調べていたのだと思います。

1分くらい調べてOKだったようで、スタンプを捺してもらって入国しました。

窓口のすぐ裏が、荷物引取り所でした。

そしてすぐ出口になりました。

予想外に小ぢんまりとした構造でした。

 

送迎!

IMG_0161
↑紳士

ところで今回は、送迎サービスを利用してしまいます。

なんとベルリンのBlacklane(ブラックレーン)社様から、フリーモニターのご提案をして頂いたのです!

HPはこちら⇒https://www.blacklane.com/en

事前にオンラインで送迎申し込みをしておきました。

紳士がパネルを出してお出迎えしてくれました。

IMG_0162
↑紳士

ドライバーのYaziciogluさん。
『寡黙で信頼感のある紳士』という印象です。

IMG_0163
↑パネル

ほら見てください!
MUSYOKUTABI
って書いてありますよ!

私は300回くらい?もっとかな?飛行機に乗っていますが、空港でお出迎えしてもらった事は、たぶん10回もないと思います。

なのでとても新鮮かつ嬉しいです。

IMG_0165
↑車

そんなわけで、超快適に空港から移動でございます。

ブラックレーン社様は、
『世界180以上の都市で、空港送迎や貸切乗車を提供している移動サービス会社』
です。

https://www.blacklane.com/en
こちらのHPから場所と日付を入力して、クレジットカード決済で送迎を申し込むことができます。

日本も対応しているようです。

150908bl
↑HP

私はテーゲル空港からベルリン中心部の宿まで、この車をお願いしました。

普通に申し込むと39.99ユーロ(≒5,500円)のようですが、これを無料でご提供して頂きました。

タクシーよりも少々お値段は高いのかもしれませんが、快適度とか信頼度を考慮すると、むしろ割安であるように思います。

IMG_0168
↑街並み

ベルリンの壁跡のようです。

IMG_0169
↑車

そんなこんなで、空港から30分くらいで目当ての宿に到着です。

とても素晴らしい送迎をして頂いて、大満足でございます。
ありがとうございました。

IMG_0170
↑宿

一流の送迎サービスで向かった先は、ベルリンでも格安のホステルでございます。

IMG_0172
↑宿

チェックインホステルという宿です。
エクスペディアで予約しました。

詳細はこちら⇒チェックイン ホステル

IMG_0173
↑部屋

ドミトリーで1泊14.5ユーロ(≒1950円)です。
トイレ・シャワーは共同、Wi-Fiは無料です。

レンタサイクルとか、色々と取り扱っていて便利で快適そうです。

一休みしてブログを書いて現在に至ります。

IMG_0175
↑窓からの街並み

この宿は、たぶんユダヤ博物館の近くです。
ベルリン中心部も徒歩圏内っぽいので、これから歩いて行ってみようと思います。

まずは靴を買わないと!

ではまた後ほど

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール, ドイツ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.