無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/24ヴェネツィア1 アラビアータ、晴れ、行き止まり、など

   

投稿日:2015-05-26 更新日:

2015年5月24日 日曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

それほど飲んだつもりはなかったのですが、昨晩のワインで2日酔いっぽい感じがします、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

楽しくヴェネツィア散歩に出発

IMG_4979
↑街並み

でも今日はこんなに天気がいいです!
久々にスカっと晴れてくれました!

11時頃から外出しました。
まずは食事してH&Mに行って、あとは適当に散歩したいと思います。

IMG_4983
↑街並み

雨でも楽しいヴェネツィアですが、晴れるともっと楽しいです。
気持ちいいです。

IMG_4987
↑飲食店

トマトソースの香りに釣られて、昨晩のパスタ屋さんに行きました。

 

昼食

IMG_4988
↑昼食

アラビアータ 3.99ユーロ(≒560円)

味も食感もとても良かったです。
こういう容器だと、スパゲティよりもマカロニとかの方が食べやすいですね。

IMG_4989
↑街並み

ここら辺で運河と橋を見ながらアラビアータを食べました。
なんか嬉しくなりました。

IMG_4990
↑運河

奥に見えるのがカナルグランデ(大運河)です。

小さくて分かりづらいですが、スピード競技っぽいボートが何艘も通過していきました。

今日は大会か何かやっているのでしょうか?

IMG_4991
↑お弁当

レモンティー 0.45ユーロ(≒63円)
サンドイッチ 1.89ユーロ(≒265円)

今日は天気がいいので、ちょっと遠出してみようと思います。
それで景色のいいところでサンドイッチを食べたいです。

IMG_4993
↑展示

フィリピンの芸術関連の展示みたいなのがありました。

IMG_4995
↑展示

詳細は不明です。

IMG_4996
↑お店

エプロンとかのお店。
いつも店先で職人さんがミシンを動かしています。

IMG_4997
↑街並み

いつも同じような所から同じような街並みを撮っているだけなのに、全然飽きないです。

IMG_5000
↑絵を売っている露店

IMG_5003
↑街並み

日によって町の表情が違うから、飽きないのかもしれませんね。

私の好きなこの橋のところも、
こんなに人が多いのは初めてです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここら辺から中心部

IMG_5004
↑街並み

この先を進むとリアルト橋のほうに行けるのですが、かなり混雑しています。

IMG_5005
↑街並み

試しに反対側に行ってみましょう。
誰もこっちには行ってませんが、いずれリアルト橋に出ることでしょう。

IMG_5006
↑街並み

と思ったら、一瞬で行き止まりになりました。

IMG_5008
↑靴屋さん

今日は自分の買い物もしようと思います。

IMG_5011
↑広場

座ってピッツァを食べている人もいました。

IMG_5012
↑公衆電話

まだ動くのかな???

IMG_5014
↑ぬいぐるみ

ツムツムのぬいぐるみを売っていました。

ちなみに私はゲームのツムツムも継続して遊んでいて、今はレベル104になりました。
最高得点は730万点くらいです。
無課金です。

IMG_5015
↑お店

昨日と同じH&Mに来ました。
サイズを間違えて買ってしまいましたが、無事に交換してもらえました。

IMG_5017
↑ガラス製品

空手っぽいのがありますね。
今でも少しずつバリエーションが増えているのかも。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.