無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-

5/16バレンシア散策5 パエリア食べてから塔に登る

   

投稿日:2015-05-18 更新日:

2015年5月16日 土曜日 バレンシア(スペイン)

おはようございます。

とても良く寝られました。

朝食は何も食べませんでした。

午前中は溜まっていたブログを書いたりして過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バレンシアを散策

IMG_3362
↑街並み

12時ごろ宿をチェックアウト。
荷物を預かってもらって、最後のバレンシア散策に出発しました。

宿のすぐ近所で、歌と踊りの練習をしている人がいました。

IMG_3363
↑忍者?

 

市場

IMG_3369
↑市場

まずは中央市場に来ました。

昨日も書きましたが、市場に来るとやけにテンションが上がります。
どうしてなのでしょうか?

IMG_3370
↑市場

イカだと思うのですが、だいぶ大きいですね。

IMG_3372
↑市場

名前が分かりませんが、この『棒っぽい生き物』は、何となく知ってます。
スペインの人も色々食べるんですね。

IMG_3374
↑市場

これはタコですね。
タコは欧米では『悪魔の使い』と呼ばれ、嫌われている事が多いです。

でもスペインとかイタリアでは普通に(?)食べるみたいですね。

IMG_3375
↑市場

うなぎでしょうか?
どうやって食べるのかな???

 

昼食

IMG_3377
↑飲食店

市場前のレストランです。
昨日目をつけておいたお店で、昼食にしようと思います。

IMG_3378
↑看板

これですこれ!
よく見たら『パエリア バレンシア』と書いてあります。

IMG_3379
↑昼食

という訳で頼んでみました。
バレンシア風パエリアとコーラのセット 5.5ユーロ(≒770円)

ちょっと芯が残った硬いお米が美味しかったです。
ソラマメとかが入っていて、全体的にいい味になっています。

 

スペイン料理として有名なパエリアですが、
実はバレンシア地方が発祥だそうです。
本場という事ですね。

・5コーラめ

賑やかな場所で生演奏を聞きながらの美味しいご当地料理。
大満足でございます。

IMG_3385
↑街並み

食後はバレンシア中心部を軽く散策しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バレンシアの中心部

IMG_3386
↑街並み

天気がいいので、建物がとても綺麗に見えます。
気温は30℃前後なので、それほど暑く感じないです。

IMG_3388
↑街並み

花も多くて綺麗な街並みです。

IMG_3400
↑馬車

IMG_3402
↑露店

陶器のお店が並んでいました。
そういえばバレンシアは、陶器でも有名な町らしいですね。

 

カテドラル

IMG_3403
↑聖堂

カテドラルに来ました。

IMG_3405
↑聖堂

立派な聖堂です。
ここら辺は無料で見学できます。
併設されている美術館は有料です。

IMG_3408
↑井戸?

IMG_3410
↑塔

カテドラルにくっついている『ミゲレテの塔』は、入場料2ユーロ(≒280円)でした。
この入り口とらせん階段が、とてもそそります。

IMG_3422
↑塔

てっぺんの展望台に到着しました。
階段を登るのはとても疲れました。

大きな鐘がありましたが、今は鳴らしてはいないようです。
スピーカーから鐘の音がしていました。

IMG_3414
↑街並み

さっき陶器の露店とか馬車を見た広場ですね。

IMG_3418
↑街並み

その反対側。
ビルヘン広場の方です。

自動車とかを規制して、もっと中世っぽい感じを出せばもっと素晴らしいのになー。
とか思うのは、贅沢すぎる望みですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.