無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

5/15バレンシア散策3 アレナスビーチとトラム

   

投稿日:2015-05-16 更新日:

5/15にバレンシアを散策している続きです。

科学館(の外観)が素晴らしかったのでテンションが上がってます。

IMG_3271
↑街並み

歩いてビーチの方へ移動します。

すでにたくさん歩いて疲れ気味ですが、もうちょっと頑張りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バレンシアの街並み

IMG_3272
↑街並み

こういう屋外飲食店を、本当にあちこちで見かけます。
フランスとかイタリアと比べても多いような気がします。

IMG_3276
↑柱

IMG_3277
↑港

海沿いに出ました。
ここら辺は商業エリアのようです。

 

アレナス・ビーチ

IMG_3284
↑ビーチ

アレナス・ビーチに到着しました。

IMG_3286
↑ビーチ

ビーチ沿いには綺麗な遊歩道と飲食店が並んでいます。

IMG_3289
↑ビーチ

これは力作ですね。
なんだか分かりませんが、大きなお城です。

IMG_3291
↑ビーチ

海のほうへ行ってみましょう。
それにしてもこのビーチ、ずいぶん幅が広いですね。

IMG_3293
↑ビーチ

まだ5月中旬だというのに、たくさんのスペイン人が海水浴をしていました。
過激な水着の女性も多かったので、ビーチの撮影は気を使いますね。

IMG_3295
↑ビーチ

海の透明度はそれほど高くない感じです。

IMG_3297
↑ビーチ

バレンシアは温暖な地域なのですね。
日本では海開きとかプール開きってまだですよね?

これで今日の目的は大体達成なので、そろそろ宿に戻ろうと思います。
ビーチの近くのトラムの駅に行きました。

IMG_3303
↑チケット

トラムのチケットは1回2.5ユーロ(≒350円)でした。
けっこう高いですね、、、

チケットは自動販売機で簡単に買えましたが、乗車前に別のマシンにかざしてでピピっとする必要があるようです。

バリデイトという作業ですね。

たぶんこれをしてないと、無賃乗車扱いになってしまうと思います。

IMG_3305
↑トラム

4号腺のトラムに乗りました。

地球の歩き方(10~11年版)にはトラム情報は載っていませんでしたが、宿でもらった地図に路線図がありました。

 

旧市街

IMG_3310
↑街並み

バレンシア旧市街の北側に戻ってきました。
ここら辺の建物もいいですね。
円形の組み合わせがおしゃれです。

IMG_3318
↑街並み

この橋を超えるとバレンシア旧市街です。
間にサッカー場とか公園とかがありました。

IMG_3319
↑サッカー

至近距離からのシュートに、キーパーがビビってました。

IMG_3322
↑スフィンクス?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.