無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/26ディンタイフォン(鼎泰豐)はいつも幸せの美味しさ(バンコク)

   

投稿日:2015-03-01 更新日:

2/26の夜に、バンコクをぶらぶらしている続きです。

IMG_0500
↑露店

伊勢丹の前は賑やかでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バンコクの伊勢丹

IMG_0501
↑お店

伊勢丹に入りました。
レストラン街を目指します。

IMG_0502
↑飲食店

可愛いようなグロいような、、、

 

鼎泰豊

IMG_0503
↑飲食店

来ました!!!
ディンタイフォン(鼎泰豐)でございます!!!
台湾発の小籠包(ショウロンポウ)のレストランです。

この前は諸事情で入店できませんでしたが、
今日はお腹も空かせて万全の体勢で臨めます!!

P2261294
↑夕食

まずはコカコーラ。
40バーツ(≒146円)

さすがディンタイフォン。
氷も美味しく感じます。

IMG_0505
↑夕食

汁無し麺 140バーツ(≒511円)

暖かくて包容力のある美味しさです。
ねっとりしてるのにさっぱりしています。
日本にもこういう路線のラーメンが、もっと増えてもいいと思います。

IMG_0506
↑夕食

そしてメインディッシュの小籠包(ショウロンポウ)です。
10個入りが210バーツ(≒766円)。

毎度毎度書いていますが、幸せの味がします。
とてつもなく美味しいです。

IMG_0508
↑夕食

口に入れる前から飲み込むまで、ずっとパーフェクトな美味しさを感じられます。
あまりの美味しさに、嫌なことも全部忘れられます。
(嫌なことはありませんでしたが)

IMG_0509
↑夕食

あああぁぁ、、、最後の1個になってしまいました、、、

じっくり味わって食べました。
今生きていること、そして世の中の全てのことに感謝しました。

 

サービス料と税金を含めて、総額459バーツ(≒1675円)でした。
タイの食事でこの金額は超高級ですが、
むしろ値段以上のリターンを得られたと思います。

この『値段』で、この『幸せ』は、むしろコスパいいと思います。

日本にもディンタイフォン(鼎泰豐)は何店舗かありますし、
帰国後も定期的に行くべきだと思いました。

IMG_0510
↑飲食店

2013年の、タイのベストレストランだったそうです。
そりゃそうでしょう。
圧倒的に美味しいですから。

IMG_0511
↑厨房

調理風景を見られるのも、ディンタイフォン(鼎泰豐)の特徴のひとつですね。

IMG_0512
↑厨房

美味しくてありがとう。

IMG_0514
↑飲食店

別の飲食店の前を通るときに、
なんとなく上から目線で見てしまいました。

P2261297
↑タクシー

そろそろフアラムポーン駅に戻りましょう。
もうバスなんて乗りません。最初からタクシーに乗っちゃいます。

伊勢丹付近からフアラムポーン駅まで、55バーツ(≒200円)でした。
チップも差し上げました。

 

フワラムポーン駅

IMG_0515
↑駅

P2261299
↑おやつ

長旅に備えて買い物をしました。

水 10バーツ(≒36円)
謎のジュース 10バーツ(≒36円)←あまり美味しくなかったです
オレオの偽物 12バーツ(≒44円)

P2261300
↑道具

手の消毒ジェルも買いました。
50バーツ(≒183円)。

IMG_0518
↑写真

若い頃の国王陛下は、西部警察みたいでカッコいいです。

 

夜行列車

IMG_0520
↑列車

そんなこんなで乗車時間になりました。
夜行ですが寝台ではなくて、普通の席でございます。

それなりにゆったりですが、
やっぱり寝台に比べると大変で疲れそうですねぇ。

定刻どおり22:50にフアラムポーン駅を出発しました。
さらばバンコク。

P2261302
↑列車

車内販売みたいな感じで、おやつが配られました。

P2261303
↑おやつ

オレンジジュースとクッキーです。

たまに揺れたりしますが、頑張って寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.