無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/26バンコクの歓楽街を少しだけ見学してみた(ナナプラザとか)

   

投稿日:2015-03-01 更新日:

2/26に、バンコクのフアラムポーン駅に到着した続きです。

P2261287
↑チケット

プーケット行きのチケットを買いました。

バンコク⇒スラーターニー 列車 608バーツ(≒2219円)
スラーターニー⇒プーケット バス 250バーツ(≒913円)

バスチケットまでセットで買えるとは思いませんでした。
助かりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今晩の22:50に、バンコクを出発です。
たっぷり時間があるので、もう少しバンコクを散策できますね。

P2261288
↑荷物

お土産物と衣類が入った荷物は、駅に預けましょう。

P2261289
↑駅

預かり所。
さっきの荷物は1日30バーツ(≒110円)で預かってもらえます。

『1日』であって『24時間』でないので注意が必要です。
それを勘違いしていたらしく、欧米人観光客が揉めていました。

P2261290
↑おやつ

ミロ 20バーツ(≒73円)
外は暑いので、駅でしばらくゆっくりしましょう。

IMG_0460
↑月

あれ?全然満月じゃないですね???

昨日、
「プーケットでフルムーンパーティがあるから、バス代が高くなるよ」
って聞いたのに、、、

パーティは本当にあるのかもしれませんが、
少なくともフルムーン(満月)ではないですよね。
騙されかけたのかな??

IMG_0468
↑ローソン

萌えキャラっぽいです。

 

歓楽街のソイ・カウボーイ

IMG_0469
↑街並み

涼しくなってから地下鉄で移動しました。
フアラムポーン⇒スクムウィット(地下鉄) 28バーツ(≒102円)

IMG_0470
↑街並み

せっかくなのでバンコク最後の夜は、歓楽街を散策してみます。

まずはソイ・カウボーイという通りです。
地下鉄スクムウィット駅、BTSアソーク駅の近くにあります。

とても化粧の濃いお姉さん(もしかしたらお兄さんかも)が、たくさんいらっしゃいました。

IMG_0473
↑豚の丸焼き

ゴーゴーバーも何軒か並んでいました。
ゴーゴーバーとは、ちょっとエッチな要素もある飲み屋さんです。

IMG_0474
↑看板

バンコク ニューハーフ
って書いてあります。

すぐ隣に該当する人がいたのですが、
「撮影料は100バーツよ」と言われたので、やめておきました。

IMG_0475
↑街並み

そんな感じのソイ・カウボーイでした。

夜のカオサン通りがあまりにも騒がしすぎたせいか、
「むしろ静かで健全な通りだな」と思ってしまいました。
(実際はそれなりに不健全だと思いますが)

IMG_0476
↑街並み

スクムウィット通りを歩きました。
ここら辺はだいたい賑やかで楽しいです。
日本人もかなり多いです。

IMG_0477
↑街並み

次の歓楽街へ行ってみます。

 

歓楽街のナナ・プラザ

IMG_0478
↑街並み

ナナ・エンターテイメント・プラザです。
バンコクの夜の顔として、超有名な場所でございます。
地球の歩き方にも載っています。

IMG_0480
↑プラザ

敷地内はこんな感じでした。
中庭を囲むようにして、たくさんの飲み屋さんが並んでいました。
ビキニ姿のお姉さんもたくさんいらっしゃいました。

 

カップルで来ている観光客もちらほら見かけました。

利用方法にもよるとは思いますが、意外と健全で手軽に飲める場所なのかもしれませんね。

IMG_0482
↑街並み

引き続きスクムウィット通りを歩きます。

IMG_0488
↑通路

IMG_0490
↑お店

やたらと綺麗なショッピングセンターがありました。

IMG_0489
↑お店

警備員さんが敬礼しています。
こんなお店、私なんかが入っていいのでしょうか?

IMG_0491
↑お店

入ってみました!
ドバイみたい!!!凄いです!!!

でも用事はないので、すぐに出ました。

IMG_0496
↑街並み

伊勢丹のあたりに来ました。
20:20頃は、店じまいをしている露天が多かったです。

IMG_0498
↑街並み

IMG_0499
↑露店

小さな財布というか小物入れを、10バーツ(≒36円)で売っていました。
あまりの安さにビックリです。
私もいくつか買いました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.