無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/25MBKセンターとカオサン通りで買い物とかが楽しい

   

投稿日:2015-02-28 更新日:

2/25に、バンコクのMBK(マーブンクロン)センターで食事をしている続きです。

一昨日と昨日は力尽きてしまいましたが、今日こそはお土産物を買います!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK

P2251274
↑お店

MBKセンターには色々なお店がたくさん入っています。

ここではムエタイ用品を売っていました。
グローブとか頭飾りまでありました。

P2251275
↑お店

値札が付いているお店も多いので、そういう所は楽に買い物できて嬉しいです。
クーラーも効いているので、落ち着いて見て回れるのも嬉しいです。

露店めぐりとかを適当にするくらいならば、
MBKセンターに来た方が、だいぶ捗ると思います。

P2251278
↑お土産物

カバンとかスカーフ類を買いました。
まとめ買いしたので、値札よりも少々値引きしてもらいました。

IMG_0380
↑飲食店

無事に買い物を終えたので、また適当に散策。
吉野家の牛丼は109バーツ(≒400円)でした。
日本よりも高いですね。

 

ムエタイ

IMG_0381
↑リング

外に出たら、ちょうどムエタイの試合をしているところでした。

IMG_0383
↑会場

選手と触れ合うコーナーもあるようです。

IMG_0386
↑ムエタイ

けっこう近くで見られました。

ちゃんとした会場でムエタイ観戦するとけっこう高いのですが、
最近はこういう無料イベントも増えているように思います。

1試合見て興奮してから帰りました。

P2251276
↑バス

19:30頃に、MBKセンター前から15番のバスでカオサン通りに戻りました。
6.5バーツ(≒24円)

今日は体調不良にならず、しっかり散策と買い物が出来てよかったです。

 

カオサン通り

IMG_0397
↑街並み

20時頃のカオサン通り。
私はやっぱりこれくらいの時間帯のカオサンが好きですねー。
ちょうど良い賑やかさですから。

IMG_0399
↑街並み

路上に席を並べたマッサージ屋さんもあります。

IMG_0400
↑飲食店

飲食店とか飲み屋さんの盛り上がり具合も、ちょうど良いです。

IMG_0401
↑飲食店

マクドナルド前のパッタイ屋さんは、今日も行列です。
気になって並んで見ましたが、全然列が進まなくて断念しました。

P2251277
↑おやつ

コカコーラゼロ 17バーツ(≒62円)

ゼロとかダイエットのコーラを飲む時は、かなり体調の良さを自覚している時です。

IMG_0402
↑街並み

宿に戻って休憩してシャワーを浴びて、21:45頃からまた外出しました。

いつもの曲がり角でいつものおじさんが、いつも通り客引きしていました。
早くスタンプが貯まるといいですね。

IMG_0403
↑街並み

マクドナルド前のパッタイ屋さん、、、、まだ行列が途切れません、、、

IMG_0405
↑街並み

22時近くなると、カオサン通りもだいぶ騒がしくなっていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサンのパッタイ

IMG_0406
↑屋台

このおばちゃんのパッタイ屋さんには、何回かお世話になっていますね。

IMG_0407
↑夜食

パッタイ 30バーツ(≒110円)
安定の美味しさです。

IMG_0409
↑街並み

カオサンの隣とか近所のエリアも散歩してみました。
だいたい賑やかです。

IMG_0411
↑街並み

こちらは通称『お寺エリア』の通りです。
少し落ち着いています。

IMG_0412
↑旅行会社

明日はタイ南部のプーケットに行こうと思います。

バンコクからのバス料金は700バーツ(≒2555円)だそうです。
そして今週はフルムーンパーティ期間なので、更にプラス200バーツ(≒730円)だそうです。
本当なのかなあ???

 

それでも鉄道よりは安いですし、
普通にバスターミナルに行ってチケットを買うよりも安いです。

でも『カオサンの旅行会社でバスを手配するとトラブルになりやすい』と聞くので、
もうちょっと考えることにしましょう。

IMG_0413
↑Tシャツ

カオサン最後の夜ですので、少し買い物をしました。

IMG_0414
↑おやつ

マグナム 40バーツ(≒146円)

高級アイスクリームです。
今日はしっかり観光&買い物したので、ご褒美に買いました。
美味しいです。

 

という1日でした。
朝から夜までしっかり頑張った、良い1日でした。
これで思い残すこともなく、プーケットにいけそうです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.