無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/25パタヤー⇒バンコク(バス) MBKのフードコートで食事する

   

投稿日:2015-02-28 更新日:

2/25に、パタヤーのビーチを歩いている続きです。

IMG_0338
↑ビーチ

マリンスポーツで遊んでいる人が多かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パタヤーを散策中

IMG_0347
↑街並み

ある程度歩いたので、内地の方へ行ってみます。

と思ったら、この通りがかなりガチな歓楽街でした。
とても化粧が濃くて、独特な服装のお姉さまたちが、たくさんいらっしゃいました。

IMG_0351
↑街並み

パタヤーのセカンド・ロードです。
さっきのビーチ沿いの道とこの道が、パタヤーの中心部となります。

IMG_0352
↑街並み

大通り沿いにも、怪しげなお店がいくつもありました。

パタヤーは(色々な意味で)遊ぶ町だと聞いた事がありますが、
思った以上にその傾向が強いかもしれません。

IMG_0354
↑姉御

IMG_0360
↑バイク

一通り歩いたので、バスターミナルに戻ります。
バイクタクシー料金は40バーツ(≒146円)でした。

P2251262
↑食堂

数時間ぶりにバスターミナルに戻ってきました。

P2251263
↑昼食

ラーメン 40バーツ(≒146円)

『汁無し』を頼んだのに、普通の『汁あり』が出てきました。
でも具がたくさん入っていて美味しかったです。

IMG_0363
↑バス

バンコクに戻ります。
早く来る方のバスのチケットを買ったので、朝とは別の場所へ戻ります。

パタヤー⇒バンコク北バスターミナル 128バーツ(≒467円)

 

バンコクに戻ってきました

IMG_0366
↑バスターミナル

バス内では、となりのスウェーデン人のおじちゃんと会話しました。
タイでハンバーガー屋さんを経営しているそうです。

そしてパタヤーから2時間半くらいで、
バンコクの北バスターミナル(モーチット・マイ)に到着しました。

P2251265
↑おやつ

レッドブル 10バーツ(≒36円)

今日はもうちょっと頑張りましょう!

IMG_0369
↑バス

さっきのところから徒歩10分くらいで、市バスのターミナルに到着しました。

P2251266
↑バス

509番のエアコンバスで、BTSの駅まで移動します。
料金は11バーツ(≒40円)。

このバスで宿の近所にも帰れそうな気がしますが、
今日は休憩無しで頑張って買い物します!

P2251267
↑列車

すぐにBTS(高架の鉄道)のモーチット駅に到着。

BTSでサヤームまで移動しました。
料金は42バーツ(≒153円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK

IMG_0372
↑街並み

4日連続で、MBK(マーブンクロン)センターに来ました。

IMG_0374
↑街並み

IMG_0375
↑リング

そうか、今日はムエタイ興行の日ですね!
そろそろ始まります。

でもお腹が減ったので、先に食事にしましょう。

というわけで、MBKセンターに入場しました。

P2251268
↑飲食店

しゃぶしゃぶっぽいお店です。

『しゃぶ』
は別にいいのですが、

『じゅぶじゅぶ』
ってのは、何か違う気がします。

IMG_0376
↑飲食店

フードコートに来ました。
大衆的なフードコートなのに、シーフードとかも置いてあっていい感じです。

P2251271
↑カード

食券の代わりにカードを買うシステムのようです。
とりあえず100バーツ(≒365円)をチャージしました。

IMG_0377
↑飲食店

色々なお店があって広いです。
一通りのタイ料理は、ここで食べられるように思います。

P2251269
↑飲食店

多くのお店ではサンプルも飾ってあって、とても分かりやすいです。

IMG_0378
↑夕食

カオマンガイ 50バーツ(≒183円)

鶏肉とご飯と甘辛いソースです。
タイ料理の基本中の基本で、私も大好きなのですが、何故かまだ食べていませんでしたね。

とても美味しいです。
これを食べると、甘辛いソースとタイ米を買いたくなります。

それで昔本当に、日本で買って自作した事があります。
でも普通の炊飯器でタイ米を炊いたら、あまり美味しく出来ませんでした。
ちゃんとタイ米用の炊き方をしないといけませんね。

IMG_0379
↑看板

渋谷ハニートーストだそうです。
タイだと『渋谷』とか『原宿』のブランド力は凄そうですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.