無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/20チェンマイの朝市とレンタバイクと展望台

   

投稿日:2015-02-21 更新日:

2015年2月20日 金曜日 チェンマイ(タイ)

おはようございます。

昨晩は同室の若者達が夜まで飲んでいて、少し騒がしい夜でした。

ドミトリー(相部屋)は安くて楽しいので好きですが、たまにこういう事があるのは仕方ないですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のチェンマイ

IMG_9254
↑街並み

昨日行った市場周辺が気に入ったので、今日も朝から行ってみました。

IMG_9252
↑商品

NINJAとかいうのを売っています。

IMG_9255
↑屋台

お寿司やさんはネタを仕込み中でした。

IMG_9256
↑屋台

このお店が美味しそうでずっと気になっていました。
ここで買って帰りましょう。

 

朝食

P2201134
↑朝食

イカチャーハン 40バーツ(≒146円)
レッドブル 10バーツ(≒36円)

さっぱりしててパラパラしてて美味しかったです。
チャーハンにするならば、日本米よりもタイ米の方が適正が高いと思います。

IMG_9257
↑お寺

お坊さんの少年たちが、何かを準備していました。

 

レンタバイク

IMG_9259
↑バイク

今日は数日振りにレンタバイクを借りようと思います。
この前と同じお店です。

レンタバイク1日 200バーツ(≒730円)

1日というのは24時間の意味らしいので、明日の朝も使えますね。

P2201136
↑ガソリンスタンド

給油しました。
満タンで80バーツ(≒292円)でした。

P2201137
↑街並み

乗車率の高いサイドカーですね。

IMG_9266
↑街並み

少し慣れてきたので、この前よりも余裕を持って運転できました。

でも早速道を間違えました。
今日は早めに地図アプリを見て修正しました。

IMG_9267
↑街並み

大きなショッピングセンターもありますね。
私の中では、タイは普通に先進国という印象です。

IMG_9269
↑道路

山のふもとまで来ました。
ここまでは自転車でも大丈夫ですが、ここから先はバイクとかじゃないと大変そうですね。

IMG_9270
↑施設

チェンマイの西の山を登りました。
途中で休憩所兼、展望台みたいなところがありました。
私もここで一休みしましょう。

IMG_9271
↑施設

屋台もいくつかありました。

 

昼食

P2201138
↑昼食

もう14:20ですが、そういえば昼食がまだでしたね。

豚肉のバーベキュー 40バーツ(≒146円)
もち米 10バーツ(≒36円)

シンプルな焼肉でしたが、プリプリしてて程よく脂っこくて、とても美味しかったです。
本当に美味しかったです。
もち米ともよく合いました。

日本でもこういうシンプルな屋台料理が、もっと多くてもいいように思います。

P2201140
↑昼食

この豚肉が本当に絶品でございました。

P2201142
↑おやつ

コカコーラ 20バーツ(≒73円)

・25コーラめ

コカコーラも超美味いです!
最近飲んだ中で一番美味しいです!!

・脂っこい料理を食べたあと
・いい景色を見ながら
という好条件のためだと思います。

IMG_9272
↑施設

ティッシュとか綿棒が無料で使えました。
久々に綿棒を使ったら、耳がだいぶ汚れていました。

IMG_9275
↑景色

チェンマイが一望できます。

といってもどれが何というのは分からないので、
ばくぜんと景色を楽しんだだけですが、それでも気持ちいいです。

ではもうちょっと上にあるお寺に向かいましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.