無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-,

2/12シェムリアップでまったり過ごした午前

   

投稿日:2015-02-14 更新日:

2015年2月12日 木曜日 シェムリアップ(カンボジア)

おはようございます。

本来はタイのバンコクへ移動予定の日でしたが、疲れなどなどもあって1日延長しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いつもの朝食

P2120887
↑朝食

宿(タケオ ゲストハウス)の無料朝食。

IMG_8528
↑街並み

9:00頃から外出。
電動スクーターをレンタルしているので、それで散策します。

アンコール遺跡群は3日券を買いましたが、それは使い切ってしまいました。
なので今日は反対方向の、トンレサップ湖に行ってみようと思います。

IMG_8531
↑街並み

草を運んでいました。

IMG_8534
↑街並み

中心部を離れると、簡素な家が増えました。

IMG_8537
↑街並み

だいぶ進んだところで、電動スクーターのバッテリーが減っている事に気付きました。

これ以上進んでバッテリー切れになると悲惨なので、
ここで引き返すことにしました。

IMG_8538
↑橋

上の木は、ただ乗ってるだけっぽいです。
ちょっと怖い橋です。

IMG_8540
↑住宅

電動スクーターでのんびりツーリングして、
たまに気になった場所で停まって撮影しています。

IMG_8544
↑像

右の生き物はゾウっぽいけど、ちょっと違う感じですね。
初めて見たかもしれません。

P2120889
↑おやつ

コーヒーシェイク 0.625ドル(≒75円)
宿に戻って一休み。

P2120890
↑部屋

このドミトリーにも5泊しましたね。
お世話になりました。

P2120891
↑案内図

タケオ ゲストハウスでは色々な観光ツアーを申し込むことができます。

最近はプレア・ヴィヒア遺跡の観光が熱いみたいですね。
でも遠くて高額なので、私は断念しました。
もっと行きやすくなった頃、いつか行ってみたいです。

 

昔はベンメリア遺跡とかだって、兵士を雇わないと行けないような場所でしたし、
きっとプレア・ヴィヒア周辺も、今後もっと整備されることでしょう。

P2120892
↑ノート

宿にある情報ノート。
最新の書き込みは、オススメ映画情報でした。
(最近の情報ノートって、旅情報よりもこういうのが多いのでしょうか?)

IMG_8550
↑宿

タケオ ゲストハウスの入り口です。
お世話になりました。

スタッフの皆様がちょっとお疲れ気味なのかな?
という印象もありましたが、安くて便利な宿だと思います。

IMG_8552
↑バイク屋さん

新しいバッテリーに取り替えてもらいました。
1ドル(≒120円)

 

別の安宿(OneStop Hostel)

IMG_8554
↑宿

今日は別の宿に移ります。
OneStop Hostelという宿で、ネット予約しておきました。

ワン ストップ ホステル シェム リアップ (One Stop Hostel Siem Reap)
シェムリアップの繁華街にあって、最高のロケーションです。

IMG_8557
↑宿

新しくて綺麗な宿です。
スタッフも親切で愛想が良くて、とてもとても好印象です。

IMG_8556
↑宿

ツアーも申し込めます。

まだチェックイン時間前だったので、
荷物だけ預かってもらって、また外出しました。

IMG_8559
↑カンボジア人

私が電動スクーターに乗ろうとしているのに、
「トゥクトゥクで観光しない?安くて楽しいよ!」
と一生懸命に営業してきました。

IMG_8560
↑カンボジア人

「俺の写真はダメだ!撮るな!」
と言いながら右手でピースしてる、おちゃめなおっちゃんでした。

そしてこんなやりとりをしました。

「俺の写真撮影料(モデル料)は1ドルだ!1ドル払え!」

「あの、、、私はプロのカメラマン(嘘)なので、むしろ2ドル払って欲しいんですけど」

「え!?マジで!?」

「でも今日は仏教の記念日だから、特別に無料にしてあげますよ」

「おお、ありがとう。じゃあ気をつけて観光してきな!」

IMG_8566
↑畑

そんなこんなで、再び電動スクーターでトンレサップ湖の方を目指します。
バッテリーも満タンなので、今度は安心です。

IMG_8561
↑看板

1平方メートルで60ドル(≒7200円)だそうです。
安いのかな???高いのかな???

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.