無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-, ,

2/10アンコールワットの朝日と、レンタル電動スクーター

   

投稿日:2015-02-11 更新日:

2015年2月10日 火曜日 シェムリアップ(カンボジア)

おはようございます。

目覚ましはセットしなかったのですが、5:40に目が覚めました。

これは「アンコールワットに行け!」って事ですよね。

眠さと疲労でちょっと大変ですが、朝日を見に行こうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自転車で行きます

IMG_7714
↑自転車

宿(タケオ ゲストハウス)で自転車を借りました。
1日2ドル(≒240円)です。

ちなみに他の宿泊客の多くは、すでにサンランズツアーに出発済みでした。
(トゥクトゥクかバイクタクシーで)

 

アンコールワット

IMG_7716
↑遺跡

6:23、アンコールワットに到着です!
なんとか間に合いました!!

昨日3日券を買っておいたので、それで入場しました。
今日で2日目です。

IMG_7722
↑遺跡

日の出を待っている人がたくさんいました。

日の出時刻は6:30なので、私もギリギリ間に合いました。

IMG_7728
↑遺跡

早朝のアンコールワットは神秘的な雰囲気ですね。
肉眼ではもうちょっと明るいのですが、写真は暗めに撮りました。

IMG_7736
↑遺跡

うはー、大変な事になっています。
アンコールワットを見て左側(北側)の池の周りは、ものすごい人です。

池に反射するアンコールワットと朝日を撮影したいのだと思いますが、、、
これは場所取りもかなり大変そうですね。

IMG_7749
↑遺跡

私はぷらぷら歩いて、色々な角度から撮影しました。

IMG_7807
↑遺跡

7時ちょうどくらいに、遺跡越しに太陽が見えました。
だいたい日の出時刻+30分くらいだと思います。

IMG_7783
↑遺跡

朝日が出てきたので一斉に写真を撮る人たち。
皆さんにとって素晴らしい思い出と記録になっている事でしょう。

IMG_7790
↑遺跡

無事に朝日を見られて良かったです。
急いだかいがありました。

IMG_7805
↑遺跡

堀の外からの日の出鑑賞も良さそうですね。

そしてまた自転車で宿に戻りました。

 

宿で朝食

P2100847
↑朝食

宿の無料朝食セット。
今日はコーヒーとサンドイッチを頼みました。
美味しいです。

IMG_7815
↑街並み

ブログを書いて休憩してから外出。
遺跡群を自転車でまわるのはしんどいので、今日はバイクを借りようと思います。

「あの緑の建物がレンタバイク屋さんだよー」
と教わって行ってみました。

パブ・ストリートのちょっと北にあります。
シェムリアップ州病院の北の道です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

電動スクーター

IMG_7816
↑お店

おおおお!これですこれです!!!
何回か見かけて、いいなーと思っていたんですよねー。

Green e-bikeというお店ですね。
ここの他にも、町中に数店舗あるようです。

P2100848
↑店員さん

書類を書いてパスポートを預けて、電動スクーターを簡単に借りられました。
24時間レンタルで10ドル(≒1200円)でした。

最初にキズの確認とか安全の説明がありました。

日本のレンタカー屋さんみたいにしっかりしてますね。

自転車用ヘルメットも貸してもらえました。

P2100849
↑バイクとおやつ

水 0.25ドル(≒30円)

水分もしっかり買ったので、再びアンコール遺跡群に出発です!
テンション上がりますねー!!

P2100851
↑道

自転車とはまた違った爽快感があります。

最高速度は25~30km/時のようですが、推奨速度は20km/時でした。
なのでそれほど速くはありません。

フル充電の走行距離は40km。
主な遺跡を大回りで見学する行程が38kmなので、ギリギリ間に合うという設定です。

IMG_7826
↑遺跡

アンコールワットを素通りして、もっと先へ行きます。

IMG_7836
↑遺跡

アンコールワットの北に、アンコールトムがあります。
ここはそれの南大門です。

過去バイクタクシーやトゥクトゥクで観光したときは、ここは素通りでした。
ずっと気になっていた場所でした。

 

好きな所で自由に停まって見学して撮影できて。
いやー、楽しいですねー。
過去のアンコール遺跡群見学と比べても、今回が一番楽しいです。

IMG_7838
↑遺跡

門をくぐると、アンコールトムの内部はこんな感じになっています。

アンコールトムは1辺が数kmある巨大な遺跡です。
その中のポイントを見学する感じになります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.