無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

-,

10/15ザルツカンマーグート観光1 綺麗な湖と山と町

   

投稿日:2014-10-16 更新日:

10/15にザルツカンマーグートの日本語ツアーに参加している続きです。

写真多いので、今回もサクサクハイペースで進行します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ザルツカンマーグート地方

IMG_2521
↑景色

前方に見えるのがヴォルフガング湖です。

Niceなboat.も見えますね。

あれに乗る予定です。

ここら辺一帯がザルツカンマーグート地方です。

風光明媚なエリアとして知られています。

IMG_2528
↑街並み

ツアーもハイペースで進行しています。

ここはザンクト・ギルゲンの町です。
広場の真ん中にモーツァルトの像が立っています。

IMG_2537
↑売店

子供用の民族衣装売ってますね。

 

船に乗ります

IMG_2544
↑船

これに乗ってヴォルフガング湖を遊覧します。
もちろん乗船料金はツアー代に込みです。

IMG_2556
↑景色

出発進行!

逆光で写り具合はイマイチですが、これですよこれ!
私がオーストリアに期待していた景色は、まさにこれなんです!!

IMG_2561
↑景色

高級そうな雰囲気です。

IMG_2562
↑湖畔

いいですねー。優雅ですねー。羨ましいです。

私が超金持ちになったら、2つ目の別荘はここに買うことにしました。
(1つめはドバイに)

IMG_2569
↑景色

絶壁があります。
天気がいい日は、あそこをクライミングしている人もいるそうです。

IMG_2576
↑景色

可愛い色合いの建物ですが、海軍の演習場だとか。

IMG_2587
↑景色

湖、山、可愛い建物、
こういうのを見たかったんです!
超綺麗です!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とても美しい景色

IMG_2592
↑景色

いいですねー。
ウットリしちゃいますねー。
旧市街とはまた違った良さがあります。

IMG_2599
↑景色

ボートで釣りを楽しんでおられます。

IMG_2603
↑景色

長野県の仁科三湖周辺も美しいと思いますが、
ここら辺が相手だと、ちょっと分が悪いかも、、、

IMG_2608
↑船

IMG_2609
↑船

IMG_2612
↑街並み

お城みたいなのもありますね。

IMG_2618
↑船

IMG_2619
↑船着場

出発から45分で、ザンクト・ヴォルフガングの船着場に到着しました。
ボートツアー堪能しました。

我々のツアーのガイドさんは、自動車で先回りして待っていてくれました。

というのは分かるんですが、なぜか船のロープを結んだりもしていました。

 

ザンクト・ヴォルフガングに上陸

IMG_2623
↑街並み

というわけで、ザンクト・ヴォルフガングの町を観光です。

映画:サウンド・オブ・ミュージック
オペレッタ:白馬亭にて

などのゆかりの地として、人気がある町だそうです。

ですが私は両方とも見たことがないので、その点はあまりピンと来ませんでした。

IMG_2631
↑街並み

でも普通に楽しい街並みです。

IMG_2633
↑湖

透き通っていて綺麗です。

IMG_2640
↑宿

たぶん全ての宿に動物のマークが付いています。

昔は文字が読めない人も多かったので、
動物の絵を描いて宿屋を識別していたとの事です。

IMG_2641
↑教会

教区教会。
内部は撮影不可でしたが、建築様式とか色々と説明してもらって、楽しく興味深く見学できました。

IMG_2643
↑服屋さん

女性の民族衣装は、上下セットどころか、下着までセットで買うのが普通だそうです。

ツアーで来ると色々な豆知識も入手できるのが嬉しいです。

あとはザルツブルクの気候変動は激しくて、「39℃の翌日に11℃になった事がある」などなど。

そんな感じで楽しく観光しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.