無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルワンダ

-

7/11キガリをぷらぷら歩いたりする

   

投稿日:2014-07-14 更新日:

7/11に、キガリ虐殺記念館を見学した続きです。

IMG_5147
↑庭

記念館のまわりは庭園になっていました。

日本人の老夫婦とお会いしました。

こういう戦争や紛争に関係する施設に行くと、日本人を見かける事が多いような気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キガリ虐殺記念館です

IMG_5148
↑庭

妙な壷ですね。

IMG_5150
↑カフェ

記念館敷地内にあるカフェ。

ちょっと疲れたので、ここで休憩にしましょう。
Wi-Fiも使えました。

IMG_5151
↑おやつ

カフェラテ 2000ルワンダフラン(≒300円)

ちょっと値段高いなーと思いましたが、
想像以上のものが来てビックリしました。

 

旅ルートの話

さて、今後の旅ルートについて迷っていましたが、ルワンダからタンザニアのザンジバル島まで、一気に飛んでしまう事にしました。

航空券は300USドル(≒30,600円)もしますが、早くて安全で快適ですからね。

色々な不安を、お金で解決してしまいましょう。

予約手続きを進めて、あとはクレジットカード決済をするだけです。

 

……という所で意味不明なエラーが出て、予約取り消しになってしまいました。

PCのバッテリーも無くなってしまいました、、、

これは「陸路で移動せい」って事ですかね、、、

IMG_5152
↑街並み

ドームみたいなのを作っていますね。

帰路はすぐにタクシーに乗らず、
記念館周辺をちょっと散歩してみました。

IMG_5154
↑街並み

雰囲気が良くて安全な感じです。
銃を持った警官(兵士?)がたまに立っているのも安心です。

IMG_5157
↑公園

ところでここまで来たのはいいものの、
どうやって帰ったらいいのかが分かりません。

宿周辺の地名が分からないという事を、記念館に来てから気づきました。

でもさっきのカフェで一生懸命Googleマップを見て調べて、なんとか地名を知ることに成功しました。

DSC01946
↑街並み

途中でバイクタクシーに乗りました。
料金は500ルワンダフラン(≒75円)。

DSC01947
↑街並み

良かった、ちゃんと元の場所に戻ってくれています。
ここら辺は賑やかですね。

 

宿の近所に戻ってきました

IMG_5160
↑バスターミナル

Nyabugogo(ニャブゴゴ)Taxi Parkです。
昨日バスを降りたところですね。

Googleマップで見た地名と実情が一致しました。

IMG_5162
↑オフィス

さっき航空券を予約できなかったので、
タンザニア行きのバスを探してみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスの話

DSC01948
↑料金表

TAQWA CLASSIC COACHES
という会社に、タンザニア行きのバスがあるようです。

ルワンダのキガリ⇒タンザニアのダルエスサラーム

バスで27時間、33000ルワンダフラン(≒4950円)だそうです。

50USドル(≒5100円)でも支払えました。

 

勢いでチケットを買ってしまいました。

久々の長距離バスですね。

っていうか27時間は過去最長かも??

明後日の早朝4時の出発でございます。

IMG_5165
↑バスターミナル

明日出発でも良かったのですが、
せっかく来たのでもうちょっとルワンダを見てみたいです。

IMG_5167
↑街並み

バスターミナル西側の商業施設。
いつもお世話になっております。

DSC01949
↑店内

色々なお店が入っています。
ここは電子機器の修理屋さんのようです。

DSC01950
↑レストラン

テラス席のあるレストランで夕食にしましょう。

DSC01951
↑街並み

いい景色ですね。

 

夕食

IMG_5168
↑夕食

野菜炒め?
牛肉スープ?
ポテト、ご飯、肉?、白い何か、黄色い何かの皿

肉を頼んだら、こういうセットが来ました。

料金は1700ルワンダフラン(≒255円)。

スープはとても美味しかったです。

野菜炒め?は、クセのある美味しさでした。

右のお皿は全てが薄味でしたが、他のものと組み合わせたら美味しかったです。

 

ところで霜降り肉のように見えて、コンビーフのように見えて、それでいて味が無かったこの食べ物、、、

一体なんなのでしょうか???
(右のお皿の左に乗ってるもの)

IMG_5170
↑街並み

景色が良くて涼しいので、地元の人もくつろいでいます。

IMG_5172
↑街並み

Nyabugogo Taxi Parkの方です。
バイクタクシーで賑わっています。

IMG_5173
↑宿

そこから南西方向に歩いて5分くらいの場所に、泊まっているHOPEゲストハウスがあります。

18:00頃に宿に戻りゆったり過ごして、この日の活動は終了です。

ちょっと歯が痛いんですよね、、、虫歯でしょうか、、、
悪化しないように祈ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルワンダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.