無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

4/12リシュケーシュをぶらぶら歩く1

   

投稿日:2014-04-13 更新日:

2014年4月12日 土曜日 リシュケーシュ(インド)

おはようございます。

昨晩38.2℃ありましたが、朝起きたら平熱に戻っていました。

さすが聖地です。

9時に起きたのですが疲労により体が動かず、部屋を出たのは14時になってからでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食?

P4120876
↑宿

地下1階部分がレストランになっています。

P4120875
↑メニュー

ラーメンや丼など、日本食も取り扱っています。

聖地なので(?)肉類が無いのは残念です。

P4120878
↑朝食

水 無料
チャイ 25ルピー(≒43円)

今まで飲んだなかで一番高級なチャイかも?

IMG_2598
↑朝食

パスタ 130ルピー(≒221円)

スパゲティを期待していたのですがペンネでした。

でもとても美味しかったです。

トマトとハーブの風味がとても良いです。

シェフ、なかなかやりますね。

IMG_2600
↑宿

15時くらいから外出しました。

他の日本人宿泊者と少し話をしたのですが、あまり馴染めませんでした。

IMG_2601
↑街並み

ここら辺の風景はのどかです。

IMG_2602
↑八百屋さん

IMG_2603
↑ショッピングセンター

 

リシュケーシュを散歩

IMG_2604
↑街並み

宿の近所を散歩しました。

IMG_2605
↑お店

ヨガマットは300ルピー(≒510円)くらいでした。
ちょっと欲しいかも。

IMG_2608
↑リクシャー

リシュケーシュのリクシャーは、後部座席がちょっと広い仕様のものが多いです。

IMG_2613
↑街並み

ガンガー(ガンジス河)でラフティングを楽しむこともできるようです。

聖地としてだけでなく、リゾート地的な側面もあるのですね。

IMG_2614
↑街並み

お土産物屋さんが並んでいます。

IMG_2617
↑お店

いかにもインドっぽい柄のシャツですね。

IMG_2618
↑街並み

狭い道を牛が歩いてきます。

他の都市よりも牛の数は多い気がします。

前はニューデリーにも、これくらい牛がいた印象があるのですが。

IMG_2620
↑街並み

右側の坂の上に、聖職者みたいな人が並んでいました。

さすが聖地です。

と言いたいところですが、全員が本物かどうかは分かりません。

IMG_2621
↑街並み

写真中央奥に、体を白く塗った人がいます。

正面から見たら、顔は真っ赤に塗っていました。

こちらも聖職者かと思いきや、どちらかというとパフォーマー的な動きをしていました。

IMG_2623
↑神様

IMG_2626
↑牛

IMG_2628
↑看板

ヨガ教室はあちこちにあります。

「ヨガの先生を育成するための教室」も多かったです。

IMG_2629
↑ピカチュウ

IMG_2631
↑橋

ラクシュマン・ジューラー橋です。
とりあえず渡ってみます。

IMG_2632
↑猿

IMG_2635
↑寺院

いつも以上に淡々と進行した記事でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.