無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , , ,

4/6ニューデリーのカオスな雰囲気こそがインド!そして日本人宿へ行く

   

投稿日:2014-04-07 更新日:

4/6に、地下鉄のニューデリー駅を出た続きです。

IMG_1831
↑駅

こちらがインド鉄道のニューデリー駅の東口?です。

懐かしいです。

7年前に初めてインドに来た時も、ここから駅を越えて西側に行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニューデリー駅です

IMG_1832
↑駅

荷物を運ぶポーターの人と、たくさんのインド人。

IMG_1833
↑駅前

いいですねー。
雑然としていて、うるさくて、汚くて、これぞインドです。

公衆トイレらしきものがあちこちにあるせいで、あまりよろしくない臭いもただよっていますし。

やっとインドに戻ってきた気がしてきました。

IMG_1834
↑駅

ちょっと邪魔な感じのフェンスが置いてあったりと、意味不明な構造もインドらしいです。

IMG_1835
↑駅

エスカレーターが止まっているのはいいとして、なぜか渋滞が起きているのもインドらしいです。

IMG_1836
↑駅

7年前、とても不安な気持ちでこの連絡通路を歩いた記憶があります。
なつかしー。

P4060702
↑インド人

とても悪そうな人が話しかけてきました。

きっと台本があって、それを丸暗記してきたのでしょう。

こちらの相づちとか質問とかを無視して、ずっと早口で何かを語っています。

明確に断っても無視しても、ずっと付きまとってきて熱弁しています。

予想通り結論は「お金ちょうだい」という事でした。

でも1ルピーもあげませんでした。

 

いやー、今回の旅ではここまでの人に会っていなかったので、
「いつの間にか悪いインド人はいなくなったのかも?」
と思っていましたが、ただ場所が良かっただけですね。

ちょっと疲れてしまいましたが、反対に盛り上がってきた部分もあります。

これこそが、私のイメージするインドそのものですから。

IMG_1838
↑祭壇

駅前にはヒンドゥー教の祭壇みたいなのがありましたが、ポップな音楽がかかっていました。

 

メインバザールです

IMG_1840
↑街並み

ニューデリー駅の西口?の駅前です。

メイン・バザールとかパハール・ガンジと呼ばれている、有名な通りです。

IMG_1841
↑街並み

あー、これですこれです。

これがインドです。

やっとインド旅の本編が始まった気がします。

IMG_1842
↑街並み

空気が濁っていますが、これはPM2.5らしいです。

噂では北京のさらに倍以上の濃度だとか、、、

IMG_1844
↑街並み

7年前よりもちょっと近代化したかも?

「あれ?牛はいなくなっちゃったのかな?」
と油断していたら、もうちょっとで激突するところでした。

牛はいます。
近代化しても牛は普通に歩いています。

IMG_1845
↑街並み

インド人向けの普通のお店も多いです。

衣類は安いですね。

他は旅人向けのお店もあって、バックパックとか寝袋も売っていました。

IMG_1847
↑街並み

それにしてもかなり疲れました。

早く宿に入って寝転がりたいです。

IMG_1850
↑街並み

また明日、ゆっくり町歩きしましょう。

IMG_1852
↑布屋さん

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日本人宿へ

IMG_1854
↑看板

ありました。
日本人宿サンタナの看板です。

地球の歩き方にも載っています。

日本人スタッフの方が対応してくれました。

P4060703
↑おやつ

水 30ルピー(≒51円)

P4060704
↑部屋

ドミトリーで1泊350ルピー(≒595円)。

Wi-Fi無料、朝食付き、トイレ・シャワーは共同です。

少し散らかっていますが、よく清掃されているようで、汚いとは感じませんでした。

P4060706
↑部屋

誰かが放置していった衣類がありました。

こういうのがあるのもドミトリーならでは。

P4060708
↑旅道具

100円ショップで買ったサングラスが、激しく壊れてしまいました。

そろそろ捨てましょう。

無事にチェックインして横になれて、ホっとしました。

気になる食中毒の症状ですが、今のところ治まっているようです。

今日はほとんど何も食べていませんが、何か食べても良好な状態を保てると良いのですが。

 

同じ部屋には日本人旅人が3人いました。

たまに日本人宿に来ると、とても楽しくて落ち着きます。

横のベッドの人は、「旅する漫画家」というブログを書かれている人でした。
http://yosukeshimizu.com/

スケボーとか漫画道具一式を持って旅しているので、荷物の総重量は30kgを超えているとか、、、凄いですね。

 

ブログを書いている人と会うのはとても珍しいのですが、お互いがお互いのブログを知っていたので、話も弾みました。

ちなみに最初に質問されたのは、
「本当に無職なんですか?」
という事でした。

やっぱりそこが気になるところなんですね。

今のところ、本当に無職です。

そんな感じの1日でした。

明日はゆったり過ごして、明後日からまた移動しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.