無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/31サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼からの景色(ヴェネツィア)

   

投稿日:2014-01-01 更新日:

12/31に、宿でブログを書いた続きです。

DSC01151
↑朝食

宿の朝食タイムが終わってしまったので、昨日買ったプリングルスの残りを食べました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジューデッカ島です

IMG_7768
↑街並み

13時ごろから外出です。

DSC01153
↑おやつ

スーパーが開いていて助かりました。
コカコーラ 1.79ユーロ(≒260円)
水 0.19ユーロ(≒28円)

こんなに大きいのを買うのもどうかと思ったのですが、
ペットボトルがこのサイズしかありませんでした。

最終日までこれで間に合わせましょう。

大きいのでコーラカウントは4つ加算します。
・27~30コーラめ

IMG_7776
↑街並み

IMG_7777
↑街並み

サンジョルジョマッジョーレ島に歩いていこうと思ったら、
道が繋がっていませんでした。

ちょうど地図の切れ目のところだったので、
見落としてしまいましたね。

無駄足になってしまいました、、、

と言いたいところなのですが、もし最初から道を知っていたら、
ここら辺の街並みは見られなかったのです。

そう考えると来て良かったと思います。

ヴェネツィアの町歩きに、ハズレはありません。

IMG_7780
↑家

IMG_7784
↑船

ヴァポレット(水上バス)で移動しました。
昨日買った7日券で乗りました。

 

サンジョルジョ・マッジョーレ島

IMG_7787
↑船着場

お隣の船着場で下船しました。

IMG_7789
↑サンジョルジョ・マッジョーレ教会

船をおりようと思ったら、いつの間にか島に上陸していました。

時間が5秒くらい飛んでしまったように思います。
(ジョジョ)

IMG_7791
↑街並み

小さな島です。

IMG_7797
↑教会

サンジョルジョ・マッジョーレ教会の入場料は無料です。

IMG_7800
↑展示

IMG_7801
↑鐘楼

厳かな雰囲気の教会から一転して、
鐘楼のあたりは商業っぽい雰囲気でした。

鐘楼は有料で6ユーロ(≒870円)でした。

IMG_7802
↑鐘楼

エレベーターで一気に展望台へいけます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鐘楼の展望台

IMG_7803
↑鐘楼

展望台はこんな感じで、それほど広くありません。

空いているときに来て良かったっです。

IMG_7955
↑景色

おおおおお!これは素晴らしいです!

この後は写真左上の方に行ってみようと思います。
あまり観光地じゃない場所です。

IMG_7957
↑景色

ヴェネツィアの町が一望できます。
向こう側がヴェネツィアの本島です。

IMG_7959
↑景色

サンマルコ広場の鐘楼が見えます。

IMG_7961
↑景色

町のどこを見てもこんな感じで素晴らしいです!

IMG_7967
↑景色

いい天気で嬉しいです。

悔いの残らないように、たくさん写真を撮ってから降りました。

IMG_7876
↑観光客

カヤック遊び(?)している人がいました。
ちょっとやってみたいかも。

IMG_7877
↑街並み

ヴァポレット(水上バス)で、対岸のヴェネツィア本島へ移動します。

 

ヴェネツィア本島

IMG_7882
↑売店

IMG_7883
↑ポスト

猫の絵が描いてありました。

IMG_7885
↑島

されがさっきまでいたサンジョルジョ・マッジョーレ島です。

あの鐘楼(塔)から、こちらを見ていました。

このままヴェネツィア本島を歩こうと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.