無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/23ローマ散策5 トレヴィの泉とかナヴォーナ広場の謎の大道芸人とか。ローマは朝昼晩ずっと楽しいです

   

投稿日:2013-12-24 更新日:

IMG_6476
↑泉

2013/12/23に、ローマを散策している続きです。

かの有名なトレヴィの泉です。
「肩越しにコインを投げると再びローマを訪れることができる」
というアレです。

今年の1月にそれをやっておいた効果か、1年経たずに再びローマに来ることができました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トレヴィの泉

IMG_6422
↑泉

記念撮影をしている人は多いのですが、あまりコインを投げている人はいません。

「もしかしてコイン投げ禁止になったの!?」

と心配してしまいましたが、よく見ると皆さんちゃんと投げていました。

前回は気合を入れすぎて肩を痛めてしまったので、今回はリラックスして軽く投げました。

IMG_6426
↑泉

たくさんの人で賑わっています。

ちなみに投げたのはトルコのコインです。

これでイタリアとトルコ両方のご利益があるといいのですが。

 

町歩きを再開

IMG_6427
↑お土産物屋さん

IMG_6428
↑絵描きさん

「スプレーとかを使って凄い速さで風景画を書く人」でした。

ボブ・ロス(ジョイオブペインティング)よりも速いかもしれません。

IMG_6429
↑演奏家さん

こちらはワイングラスで演奏する人。
やたらハイレベルでした。

IMG_6432
↑きのこ

IMG_6434
↑街並み

ローマにはおしゃれなレストランがたくさんあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パンテオン

IMG_6435
↑神殿

確かパンテオンという建物です。

IMG_6437
↑神殿

内部はこんな感じ。
入場料は無料でした。

IMG_6443
↑おもちゃ屋さん?

IMG_6448
↑街並み

今日はたくさん歩いています。

のんびりするのも悪くないですが、やっぱりこういうペースの方がしっくり来ます。

時間が限られている(しかもちょっと短め)の方が、気合を入れてシャキシャキ散策できますので。

IMG_6449
↑可愛いマシン

コーヒーをいれるやつだと思います。

 

ナヴォーナ広場

IMG_6451
↑広場

ナヴォーナ広場に来ました。

今はエピファニアの時期なので、屋台とかがたくさん出て賑わっています。

IMG_6453
↑大道芸人

「木の棒をノコギリで切るパフォーマンス」
をしていました。

ごめんなさい。

どういう風に楽しんだらいいのか解りませんでした。

まわりのお客さんも私と同意見っぽい表情でした。

IMG_6456
↑大道芸人

今度は、
「ぬいぐるみの犬に輪をくぐらせたいパフォーマンス」
をしていました。

さんざんじらしたあげく、結局は普通に手で投げて輪をくぐらせました。

その後どう続くのか!?

と思ったら、それで終わりでした。

子供のポカーンとした表情と、気を使って拍手をするお母さんがたが印象的でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマはとても楽しい

IMG_6455
↑広場

ローマ楽しいですね。
朝昼晩とずっと楽しいです。

IMG_6459
↑ローマっ子

広場にはメリーゴーランドなんかもありました。

IMG_6460
↑ローマ人

射的コーナーなんですが、あまりにも姿勢が決まっています。

もしかして本職の軍人さんかも?

IMG_6461
↑屋台

競馬ゲームっぽい屋台もありました。

たぶん当たると景品をもらえるのだと思います。

でもあまり人気がないようで、お客さんはいませんでした。

他には輪投げ屋さんとかがありました。
金魚すくいとか型抜きはありませんでした。

IMG_6465
↑テルミニ駅

たくさん遊んだので、バスでテルミニ駅に戻りました。

車内でもチケットを買うことはできますが、

バスはかなり混んでいたので、

1日乗車券を買っておいてよかったです。

 

夕食

IMG_6467
↑夕食

昨日と同じく、駅の2階の食堂で食べました。

エビのリゾット 5ユーロ(≒700円)

とても美味しかったです。

噛む前から、口の中に味が広がっていきました。

エビもプリプリしていて美味しかったです。

IMG_6468
↑おやつ

コカコーラ 0.58ユーロ(≒81円)
炭酸水 0.27ユーロ(≒38円)
スーパーマーケットだと、けっこう安いです。

そんな感じの1日でした。

 

やっと12/23のブログを書き終わりました。

たくさん観光したので内容が多くて大変でした。

写真も100枚以上ありましたから。

「1日の濃さ」としては、今回の旅で1番だったと思います。

さすがローマです。

本当に来て良かったです。

明日はナポリへと移動します。

ナポリは初めて行くのですが、こちらも楽しい町であることを期待します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.