無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

埼玉県

10/12花火の撮影は難しい、という雑談

   

投稿日:2013-10-13 更新日:

地元で花火大会があったので、デジイチを持って行ってきました。

……が、花火の撮影って難しいんですね。

大混雑していて、そもそも三脚を立てる場所が見つからないなど、撮影以前の困難も色々とありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

花火撮影の話

以前、私のカメラの師匠に、

長野県の花火大会に連れていってもらった事があります。

その時の師匠は楽々と素晴らしい写真を撮っていたので、

「花火の撮影ってけっこう簡単なんだな」

と思い込んでしまったのですが……

いやー、まさかこんなにも難しいとは……

師匠の何気ない行動のひとつひとつに、

深いノウハウがあったことを再認識しました。
(例えば場所取りとか座り方とか)

IMG_0394r
↑花火

100枚以上撮影しましたが、

お見せできるような写真は数枚しかありませんでした。

花火を綺麗に撮るのは、予想よりもだいぶ難しかったです。

IMG_0416r
↑花火

でも花火撮影の楽しさに、少し目覚めたかもしれません。

再チャレンジしたくなりました。

IMG_0411r
↑花火

今日のお気にいりの1枚です。

初心者にしては、まずまず良く撮れたかなと思います。

あと、いい三脚が欲しくなってしまいました。

でも大きな三脚は旅に持っていけないですし、我慢我慢。

そんなところで。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-埼玉県

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.