無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パラオ

-,

9/6パラオをレンタカーで散策、海が綺麗すぎてヤバいです、多分ほぼ全体が美しいです

   

投稿日:2013-09-13 更新日:

2013年9月6日 金曜日 アイライ(パラオ)

おはようございます。

4泊5日の家族旅行の3日目です。

昨晩パラオに到着しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルで朝食ビュッフェ

IMG_9655
↑レストラン

アイライ・ウォーター・パラダイス・ホテル&スパ

に宿泊しています。

朝食は私の大好きなビュッフェ形式です。

IMG_9657
↑朝食

1回め。

台湾系のホテルということもあって、メニューはやや東洋寄りな感じです。

ガツンとくる感じではありませんが、どれもこれも さり気ない美味しさです。

IMG_9660
↑朝食

2回め。

このおかゆがとっても美味しいでござる。

パラオ観光は、ツアーに参加したりダイビングしたりが一般的のようですが、我々はレンタカーでのんびり散策する事にしました。

IMG_9661
↑ホテル

部屋のベランダからの眺め。

一応オーシャンビューなんですが、海は遠くにちらっと見えるくらいです、、、

でもそもそもパラオには、海に面したホテルが少ないのです。

ここは仕方ないところです。

IMG_9662
↑ホテル

昨日のニッコーグアムと比較するとかわいそうですが、

これはこれで広くて楽しそうなプールです。

ジャングルの中みたいなロケーションもグッドです。

ただプールの床が茶色に塗ってあるせいで、水が濁って見えちゃうんですよね。

ちょっと勿体無いと思います。

IMG_9665
↑ホテル

スタッフの人は台湾系だと思うのですが、

これがもの凄く親切丁寧で、感じがいいのです。

いやー、もうビックリしちゃいましたね。

目が合うといつも笑顔で挨拶してくれるし、何か質問すると、とても丁寧に答えてくれました。

グアムの一流ホテルを遥かに凌駕する接客態度でした。

 

レンタカー

IMG_9669
↑レンタカー

ってな訳で、ホテルのフロントでレンタカーを手配してもらいました。

5分くらい待ったら、レンタカー&係員さんが来てくれました。

レンタカー代 1.5日 65ドル(≒6,500円)

もちろん保険込みの値段です。

ちなみに1日だと45ドル。安くて助かります。

国際免許証は不要でした。

パラオは右車線ではありますが、なぜか自動車は右ハンドルだったりします。
(この組み合わせはとても珍しいです)

 

マラカル島の先端へ

IMG_9681
↑街並み

まずはマラカル島の先端まで行ってみました。

パラオ人の運転はとっても穏やかで、誰もクラクションは鳴らしていませんでした。

IMG_9674
↑街並み

ここはなんでしょう……?

裁判所?

法律関係の建物のようです。

別に用事はありませんでしたが、道路の終点はこの建物でした。

IMG_9671
↑車

消防車を発見!

これは日本の匂いがしますね。

IMG_9672
↑車

やっぱり日本の中古車でした。

パラオと日本の繋がりを感じます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アイスボックス・パーク

IMG_9676
↑街並み

適当に車を泊めて散歩してみました。

ここらへんはアイスボックス・パークという公園のようです。
(あまり公園っぽくありませんが)

IMG_9680r
↑海

うおおおおお!なんですかこの美しさは!!

少々写真はいじっておりますが、

肉眼で見てもおおむねこんな感じです。

人口が少ないせいか、どこの海もだいたい綺麗です。

パラオ凄いっすねー。

IMG_9678
↑公園

でもゴミが散らかりっぱなしだったり。

勿体ないです。

IMG_9691
↑パラオ人

地元の人がピクニック(?)に来ました。

笑顔で挨拶してくれるし、とても感じがいいです。

でもゴミは持ち帰りましょうね。

IMG_9696r
↑海

別の場所に移動してみました。

特に有名な場所ではないと思うのですが、とても綺麗です。

たぶんパラオの海岸沿いは、ほぼ100%美しいと思います。

IMG_9698
↑海

ビーチでも公園でも何でもない場所なのに、

ふと道路脇の海を見ると、サンゴがいたりします。

IMG_9700
↑海

そして熱帯魚も発見。

発見っていうか、そこらじゅうにいます。

今までも「海が綺麗な国」にはいくつも行きましたが、

大体は「綺麗な海」と「普通な海」が混在していました。

でもパラオの海は、ほぼ全てが綺麗です。

これはとんでもない実力のようです。

IMG_9708
↑建物

ただし陸地の整備状況はイマイチなところもあります……

IMG_9709
↑パラオ人

そんな感じでドライブしてます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パラオ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.