無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, ,

9/4空港でレンタカーを借りて、ニッコーグアムに泊まって、夜はチャモロビレッジを楽しむ水曜日

   

投稿日:2013-09-10 更新日:

9/4に家族旅行でグアムに到着した続きです。

現在の時刻は16:00、グアムの空港にいます。

入国手続きと税関を通過しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グアムの空港

レンタカー

DSC02688
↑空港

まずはレンタカーを借ります。

日本で事前に予約しておけば楽&安価だったのですが、

手続きを忘れていたので、グアム空港で探してみます。

DSC02690
↑オフィス

何軒かあたって、Alamoレンタカーで借りる事にしました。

小型車は全て貸出中だったので、少々割高な普通車を借りました。

でも他の会社だと全車貸出中だったりしたので、借りられただけ良かったです。

やっぱり日本で事前に予約した方がいいですね。

広告リンク ⇒ グアムのレンタカーはバジェットで決まり!

DSC02693
↑レンタカー

24時間レンタルが保険料など込みで、総額98.98ドル(≒9,898円)でした。

(小型車を事前予約しておけば70ドルくらいで済みます)

空港からホテルまでの往復タクシー代が40~50ドルくらいなので、レンタカーはけっこう割安感があります。

ちなみにグアムのレンタカーは、

日本の免許証とクレジットカードで借りる事ができます。
(国際免許証は不要です)

 

ホテル ニッコー グアム

DSC02701
↑ホテル

左ハンドル+右車線は少し緊張しますねー。

毎度毎度、ウインカーとワイパーを間違えてしまいます。

でも無事にホテルに到着しました。

DSC02703
↑ホテル

今回はホテル ニッコー グアムに宿泊します。

 

いい部屋

DSC02707
↑部屋

いいですね!

広くて清潔で眺めが良くて、とても気に入りました!

楽天トラベルで予約しました。

ニッコーグアムの詳細情報(楽天トラベル)

オーシャンフロントクラブルーム(トリプル)というプランです。

 

税金などを入れて総額288.6ドル(≒28,800円)でした。

けっこう高いですが、たまの家族旅行なので贅沢します。

普段節約して旅をしている私には、痛い出費ですが……

朝食付き、ラウンジ使用可能、Wi-Fiはロビーで無料で使えます。

IMG_9440
↑景色

15階の部屋なので、タモン湾が一望できます。

素晴らしい!

IMG_9435r
↑ホテル

バルコニーで夕日を見ることもできます。

素晴らしい!

 

ラウンジも使えます

IMG_9448
↑ホテル

今回の宿泊プランでは、ラウンジを使う事ができます。

少しだけ上流階級になった気分で嬉しいです。

IMG_9450
↑お酒

夕方の時間帯ではお酒も提供されます。

もちろん全部無料です。

IMG_9452
↑おやつ

まずはラウンジでまったり過ごしました。

母と姉はワインを飲みましたが、私は運転があるのでコカコーラです。

大量に食べ物を取ってしまうのは、小市民の証拠ですね。

IMG_9464
↑ホテル

食後は敷地内を軽く散歩。

ライトアップされていて綺麗です。

IMG_9473
↑ホテル

ショー付きのバーベキューディナーもありました。

お値段は80ドル(≒8,000円)くらいだったと思います。

面白そうですが、さすがに予算オーバーです。

今日はタイミングよく水曜日なので、外部のチャモロビレッジに行くことにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタカーでチャモロビレッジへ

IMG_9478
↑村

というわけで、やってきましたチャモロビレッジ

水曜日の夜(ウェンズデーナイト)は、とても賑わいます。

バス乗り場はとても混雑していたので、レンタカーで来て良かったです。

IMG_9490
↑ステージ

少年たちのダンスショーらしきものをやっていました。

去年も書いたかもしれませんが、

「グアムらしい雰囲気」は、ぼちぼちといった所です。

「日本人の店員さん」が、
「日本語」で、
「日本人観光客」に、
「中国製のアクセサリー」を売ったりしていたりもしますので。

IMG_9493
↑似顔絵コーナー

韓国人観光客も多かったです。

IMG_9494
↑屋台

とはいえ、チャモロ料理の屋台も多くありますし、それなりにグアムっぽくて楽しいです。

衣類やアクセサリーのお店も多いので、

母と姉は気合いを入れて買い物をしていました。

 

夕食

IMG_9496
↑夕食

屋台で購入したチャモロ料理一式 8ドル(≒800円)

ボリュームいっぱいで嬉しいです。

甘めの味付けの肉も美味しかったです。

あまりお腹が減っていなかったという事もあり、これを3人で分けっこして食べました。

IMG_9509
↑商品

チャモロビレッジを楽しんだあとは、

スーパーマーケットに立ち寄りました。

行きたい所に気軽に行けるので、本当にレンタカーは便利です。

IMG_9511
↑商品

日本製品もけっこう多く置いてあります。

IMG_9513
↑スーパー

大量に買い物をしたおじさん。

アメリカだとよくある光景です。

IMG_9514
↑おやつ

マンゴージュース 4.19ドル(≒419円)
牛乳 2.39ドル(≒239円)
ビスケット 1.29ドル(≒129円)

軽くおやつを買って、部屋に戻りました。

このマンゴージュースがとてつもなく美味しかったです。

4年前にセブ島のホテルで飲んだマンゴージュースが最高だったのですが、それに匹敵する美味しさでした。

日本でもどこかで買えないものでしょうか?

 

と、そんな感じの1日でした。

初日からたっぷり過ぎるくらい楽しみました。

母と姉はいきなり全力ですが、私はペース配分を考えて行動しないとです。

というわけで早めに寝ました。

明日はグアム観光した後に、パラオへと移動します。

おやすみなさい


 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.