無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジャマイカ

-,

7/17さらばジャマイカ(モンテゴベイ空港からケイマン航空に乗ります)

   

投稿日:2013-07-22 更新日:

2013年7月17日 水曜日 モンテゴベイ(ジャマイカ)

おはようございます。

昨晩は昆虫を発見して戸惑いましたが、

撃退後はなんとか安眠できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC07677
↑朝食

いつもの宿の無料朝食。

今日はスパゲティです。

給食っぽい見た目ですが、味付けは良かったです。

DSC07678
↑庭

宿の庭。

今日もマーヴィン君たちがマンゴーを採っています。

DSC07680
↑おやつ

たくさんマンゴーを頂きました。

嬉しいのですが、とても食べ切れませんね。

DSC07681
↑ストラップ

小さいほうのデジカメのストラップが切れてしまいました。

町中とか海とかで切れなくて良かったです。

結んで直しました。

今日もビーチに行こうかどうか悩みましたが、宿でゆっくりして、体を休めることにしました。

あと別件で航空券の手配なんかもしました。

DSC07682
↑昼食

備蓄食料のリッツ。

これももう残り少ないです。

アフリカンシンボルゲストハウスに宿泊中です。

1泊25ドル(≒2500円)なのですが、10ドル(≒1000)を支払って、デイユースさせてもらってます。

DSC07683
↑宿

そんなこんなで、そろそろ出発の時間です。

3泊4日、お世話になりました。

いい宿だと思うのですが、近所も含めてひと気が少ないのが気になります。

オフシーズンなのかな?

DSC07684
↑タクシー

マーヴィン君にタクシーを手配してもらいました。

これで空港に移動します。1200ジャマイカンドル(≒1200円)

徒歩+乗り合いタクシー+徒歩でも、

たぶん空港まで移動することができます。

でも大きな荷物を背負って歩くのは無用心ですし、ここは楽することにしましょう。

DSC07688
↑街並み

ショッピングセンターみたいなのもちらほら。

私が知らないだけで、楽しむところは意外と多いのかもしれません。

 

ジャマイカのスポーツ

DSC07691
↑公園

サッカーをしてました。

ジャマイカでは、

1.サッカー
2.陸上
3.バスケ

の順に人気があるそうです。

カリブ海の国なのに、野球は意外と不人気だそうです。

元英国領という理由もあると思いますが、野球だったら、クリケットの方が人気だそうです。
(道具の準備も比較的楽とのこと)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モンテゴベイ空港

DSC07693
↑空港

15分くらいでモンテゴベイ空港に到着です。

DSC07698
↑飲食店

まだ時間があるので、ここで夕食にします。

 

夕食

DSC07695
↑夕食

豪華セット 585ジャマイカンドル(≒585円)

ペプシ、サラダ、フェスティバル(揚げパン)、ご飯、鶏肉のセットです。

美味しくてボリューム大なので、満足できました。

10%くらいレートが悪くなりますが、USドルの現金でも支払うことができました。

・8コーラめ

DSC07697
↑飲食店

とってもジャマイカンなお客さんたち。

DSC07700
↑空港

今回はケイマン航空で移動します。

モンテゴベイ(ジャマイカ)⇒グランドケイマン(ケイマン諸島)
グランドケイマン⇒ハバナ(キューバ)
ハバナ⇒グランドケイマン
グランドケイマン⇒パナマシティ(パナマ)

という4つのフライトで、620ドル(≒62,000円)でした。

日本で予約しておきました。

チェックインはあっさり終了。

乗る航空会社によって、出国手続きアリとなしに通路が分かれました。

ケイマン航空に乗る人は、出国手続きはしないみたいです。

一体これはどういうシステムなんでしょうね??

こういうのは初めてです。

DSC07701
↑売店

綺麗なお店がたくさんありました。

町中にもこういうエリアがあったのかもしれませんね。

DSC07704
↑売店

DSC07707
↑売店

ウサイン・ボルトなお店。

DSC07710
↑売店

そうでした!ジャマイカといえばボブスレーなんです!

映画のクールランニングの話題を出すのを、今の今まですっかり忘れていました!!

空港では無料で無線LANが使えたので、

ブログを少々書いてアップしました。

もうじきフライトです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジャマイカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.