無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/10国立アメリカ歴史博物館が凄すぎです(ワシントンDCのスミソニアン博物館)

   

投稿日:2013-07-11 更新日:

2013/7/10に、ワシントンDCのスミソニアン博物館のモールに到着した続きです。

IMG_3663
↑紳士

まずは国立アメリカ歴史博物館に入りました。

アメリカ紳士が解説をしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

国立アメリカ歴史博物館

IMG_3666
↑展示

ブルース・リーの燃えよドラゴン!の服のようです。

「考えるな、感じろ」

IMG_3667
↑展示

これは???

IMG_3668
↑展示

入場料は無料です。

ここだけでなく、ほとんどの国立博物館は無料です。

 

かなり凄い

IMG_3672
↑展示

機関車。

凄いです、、、

正直なところ、アメリカの歴史はさほど興味がありませんでした。

いちばん手前にあったので、なんとなく入場してみただけなんです。

それなのに感動しっぱなしです。

IMG_3681
↑展示

これは船の機関室か何かの展示だったかと。

「いい方向に期待を裏切られる」

っていのは、こういうことを言うんですね。

興奮しっぱなしです。

IMG_3682
↑展示

記念撮影コーナーっぽいです。

IMG_3686
↑展示

女優の樹木希林さんですか?

IMG_3688
↑展示

ヤバイですね。

「とても凄い」という意味での「ヤバイ」が、本当にしっくりきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

かなり広い

IMG_3691
↑展示

とても広い館内です。

説明を一切読まずに、気になったものをチラ見しているだけなのに、かなり時間がかかります。

全部しっかりと見学したら、どれくらい時間がかかるのでしょうか?

想像もできません。

IMG_3697
↑展示

IMG_3711
↑展示

IMG_3713
↑展示

おじいちゃんが見学しているのをみると、なんとなくほっこりします。

もしかして自分の発明品だったりして。

IMG_3714
↑館内

ステージっぽいのをやってました。

IMG_3718
↑館内

たまに係員さんがいて、何かを説明していました。

IMG_3722
↑展示

アメリカの偉い人と剣。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

第2次世界大戦

IMG_3723
↑展示

第2次世界大戦のコーナーです。

アメリカというか海外では、やはりこういう認識なのですね。

IMG_3724
↑展示

日本は大きかったんですね。

IMG_3740
↑展示

これは歴代ファーストレディ(大統領夫人)のドレスの展示コーナーです。

 

体感コーナー

IMG_3748
↑体感コーナー

アトラクション的なものは有料です。

IMG_3749
↑体感コーナー

ファンキーなお兄さん。

いかにもアメリカ映画に出てきそうな感じです。

IMG_3750
↑食堂

博物館には、カフェとか食堂も併設されています。

そんな感じの、国立アメリカ歴史博物館でした。

もちろんもっともっと書きたいことがあるし、写真も掲載したいです。

でもそんなことをしたら、それだけで10記事くらい使ってしまいそうです。

それくらいボリュームの大きい博物館でした。

もちろん大満足です。

 

外に出ました

DSC07417
↑屋台

お昼ごはんは屋台でホットドッグ。

DSC07418
↑昼食

チキンホットドッグ 2ドル(≒200円)

もっとこう、巨大なものを期待していたのですが、意外と普通のサイズでした。

味は良かったです。

IMG_3753
↑街並み

では次の博物館へレッツゴーです!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.