無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, ,

6/5富士山とか忍野八海とか氷穴を少し観光しました

   

投稿日:2013-06-08 更新日:

数日前に友人のカイタロウ君と一緒に、富士山の方に遊びに行ってきました。

IMG_2922
↑街並み

とりあえず「オシノハッカイ」というのが良いらしいので、そこに行ってみる事にしました。

適度に迷いつつ、それらしき場所に到着。

この先にオシノハッカイがあるようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

忍野八海

IMG_2923
↑お店

いきなり「富士山パワー」を発見。

IMG_2925
↑お店

そして「究極の草餅」。

仙人みたいなおっちゃんが店番をしていました。

どちらかというと私は「至高派」なので、ここはスルーしました。

IMG_2930
↑水車

歯車は萌えますね。

そして看板を見て、「オシノハッカイ」が、「忍野八海」であることを知りました。

水に関係ある場所のようです。

IMG_2932
↑看板

岩魚の塩焼き600円。

微妙に高いっす。

IMG_2938
↑街並み

おー!噂どおり美しいですね!

たぶんここが忍野八海のメインの場所だと思います。

私はもっと大自然な国立公園的なものを想像していたのですが、「おみやげもの屋さん+池」という構成でした。

想像とは大きく違いましたが、これはこれで大いにアリです。

いい雰囲気ですし、何より水がとても綺麗です。

IMG_2934
↑景色

曇っていたので、富士山は少ししか見えませんでした。

でもこの瞬間、

「あれ! あれ! 富士山富士山! 富士山が見えるっ・・・!」

と大はしゃぎしてしまいました。

私の住んでいる埼玉県からも見えますし、近くで見るのも初めてではありません。

それなのに大興奮してしまいました。

 

やっぱり富士山はアメイジングな美しさだと思います。

世界中を旅した私ですが、

「実は世界一の絶景って富士山なのでは???」

と思っていたりします。

IMG_2940
↑おみやげ物

おみやげ物も充実しています。

ちょっといいレンズを持っていったので、無意味にF2.8にして撮影してみました。

IMG_2943
↑おみやげ物

最近あちこちに進出しているという、スターウォーズとのコラボ商品もありました。

IMG_2944
↑おみやげ物

忍者二刀流

どう見ても3本入ってます。

釵(さい)はカウントしなくていいのかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

水が綺麗

IMG_2951
↑湧き水

IMG_2949
↑容器

湧き水のすぐ隣で、空のペットボトルを売っていました。

お値段は150円。

う~ん、、、、

IMG_2957
↑池

とても透き通っていて、こちらもアメイジングな美しさでした。

「忍野八海」はその名前の通り、だいたい8ヶ所くらいの池ゾーンがあるようです。

せっかくなので池めぐりしてみましょう。

IMG_2958
↑池

ひと通り歩いてみましたが、さっきの場所以外は、おおむね地味な感じでした。

IMG_2968
↑お店

普通のよもぎまんじゅう屋さん。

IMG_2969
↑おやつ

たぶん名物のよもぎまんじゅう。

お値段は100円。

それなりに美味しかったです。

そんな感じの忍野八海観光でした。

入場料は無料です。

買い物をすると駐車料金も無料になるので、わさびふりかけを買って帰りました。

 

氷穴

IMG_2971
↑氷穴

もう1ヶ所くらい行ってみますかねー。

ということで、氷穴とやらに来てみました。

例によって予備知識は何もありません。

IMG_2974
↑模型

どうやら洞窟探検ができる場所のようです。

けっこう興味があったのですが、残念ながら営業時間は終了していました。

また今度来ましょう。

IMG_2975
↑イラスト

ファミコンのスペランカーみたいで楽しそうですね。

 

川崎大師

IMG_2978
↑お寺

続けて川崎大師に寄りました。

いきなり場所が離れていますし、

記事の構成としておかしいとは思いますが、

寄ったことは事実なので、写真を掲載してみました。

ちなみに夕飯はスシローで食べました。

IMG_2992
↑街並み

そして何もしないで帰りました。

っていうか何しに行ったのでしょう?

我々も謎に思います。

 

という1日でした。

昼ごろから真夜中までみっちり遊んで、とても楽しく過ごせました。

日本にもいい所はたくさんありますね。

しかし全力で遊びすぎたせいか、

6/6(木)
6/7(金)

と体が動かず、謎の頭痛に苦しんだりもしました。

6/8(土)

の夜になってやっと調子が戻ったので、この記事を書くことができました。

う~ん、、、肝臓は治ったはずなんですけどねぇ、、、

なんか最大HPが低くなっているような気がします。

また明日から、あれこれ書きたいと思います。

そろそろ次回の旅のスケジュールも立てなきゃですね。

ではそんなところで。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.