無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-, , ,

5/6プンタ・アレーナスの忍者柔術の道場、そしてサンティアゴ空港に移動して空港野宿

   

投稿日:2013-05-08 更新日:

5/6に、プンタ・アレーナスを散策している続きです。

IMG_2760
↑看板

さっき見かけたポスターの空手道場を発見しました。

えっとですねぇ、、、

「糸東流」の文字が上下逆さなんですけど、、、

マズイでしょう、、、

いくらなんでも道場の看板でこれはマズイでしょう、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空手道場

IMG_2761
↑看板

この建物の2階か3階に道場があるみたいです。

見学させてもらおうと思います。突撃です。

DSC06857
↑展示

残念ながら道場は開いておらず、誰もいませんでした。

でも賞状とかもたくさん展示してあるし、けっこう真面目で真剣な空手道場だったのかもしれませんね。

軽い気持ちで来てしまったことを反省です。

DSC06862
↑写真

SHIHAN MARIO

DSC06858
↑展示

忍者柔術???

DSC06863
↑写真

忍者の格好ですね。刀まで持ってますね。

う~ん、、、

この空手道場がどれくらい真剣なのか、、、

っていうかちゃんと日本を理解しているのか、、、

謎は深まるばかりです。

 

空港へ

DSC06865
↑ミニバス

そんなこんなで散策を終えて、宿へ戻りました。

このミニバスで空港へ向かいます。料金は3000ペソ(≒630円)。

宿のスタッフに「空港へ行きたい」って相談したら、このミニバスを手配してくれました。

宿まで直接迎えに来てくれるし、とても便利です。

DSC06871
↑船

 

プンタ・アレーナスの空港

DSC06872
↑空港

30分くらいで、プンタ・アレーナスの空港に到着です。

チェックイン手続き、セキュリティチェックは問題なく完了です。

DSC06874
↑お土産物

磁石の玉がたくさんありました。

つなげて遊んだり、ネックレスにしたりするみたいです。

DSC06875
↑飛行機

今回はこれに乗ります。

嘘です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

SKY AIRLINE

DSC06876
↑飛行機

SKY AIRLINEという航空会社の飛行機です。

チケットは10日くらい前に、ブエノスアイレスの旅行会社で購入しました。

プンタ・アレーナス⇒サンティアゴ 1,656アルゼンチンペソ(≒17,480円)

普通に購入すると、だいたい25,000円くらいです。

ここ最近は闇両替が存在しているため、ブエノスアイレスでは航空券などをお得に購入できます。

DSC06879
↑機内

非常口付近の足元が広い席をゲットです。

16:15、プンタ・アレーナスを出発です。

パタゴニアは素晴らしい地域でした。

DSC06883
↑夕食

機内食。

国内線なのであまり期待していませんでしたが、割としっかりした内容で嬉しいです。

お昼ごはんを食べずに空腹だったので、助かりました。

DSC06882
↑機内

ただこの席はテーブルがありません。

ひざにトレイを置いて機内食を食べたのは初めてです。

隣のご夫婦も戸惑っていました。

DSC06886
↑景色

DSC06888
↑空港

途中で2回ほど、どこかの空港に着陸して、乗客が乗り降りしていきます。

これが噂に聞いた「各駅停車的な飛行機」というやつですね。

DSC06889
↑夕食

機内食2回目。

またしてもしっかりした内容です。

お腹いっぱいになりました。

 

やっとサンティアゴ

DSC06892
↑空港

21:20、チリの首都サンティアゴの空港に到着です。

おー、久々に大都会に来たという感じです。

DSC06893
↑売店

・チリは物価が高い
・空港は割高なことが多い

というのは承知していましたが、それにしても水が3,650ペソ(≒767円)ってのは、、、

エビアンは高級品とはいえ、、、ねぇ、、、

DSC06895
↑おやつ

いちばん安い水を買いました。800ペソ(≒168円)

炭酸水でした。

やや失敗。

 

空港野宿

DSC06894
↑寝床

夜遅くに出歩くのは嫌なので、今日はこの空港で寝ます。

素晴らしいベンチを見つけました。

思わず歓声をあげてしまいました。

まさに空港野宿の理想形のベンチです。

人通りはそれほど多くないし、手すりがないから真横になれるし、布地だから冷たくないし、、、ホントに素晴らしいです。

国際線の方の2階にありました。

 

と、そんな感じの1日でした。

いよいよ最後の町、サンティアゴに到着です。

あと1日半すると、帰国のフライトです。

明日からは、まったりとサンティアゴを楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.