無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-

4/28エルカラファテで両替を頑張るものの、1ドル⇒7ペソが限界でした(2013年4月)

   

投稿日:2013-04-30 更新日:

IMG_1703
↑看板

4/28にエル・カラファテの町で、あれこれ手配している続きです。

乗馬ツアーなどなど、、色々楽しそうですね。

でも私には時間とお金が足りません、、、残念です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

DSC06416
↑バスターミナル

町の中心部にあるバスターミナルに来ました。

早めに次の町へ行くバスを確保しておく必要があります。

でも目当てのバス会社の窓口が、なぜか無人なんです、、、

「しばらくしたら帰ってくるよ」的な貼紙があったので、ベンチに座って待つことにしました。

DSC06417
↑フランス人

でもそのおかげで、フランス人女性のマリオンさんと楽しくおしゃべりできました。

以前にも何回か書きましたが、

「フランス人は英語があまり得意ではない」という傾向があるので、

個人的にはとても話しやすいです。

DSC06418
↑バスターミナルの窓口とマリオンさん

1時間くらい待って、やっと窓口が開きました。

レディーファーストということで、マリオンさんに先にやってもらいました。

紳士ぶってみました。

 

そして私の順番に。

スペイン語のみなので非常に苦戦しましたが、なんとか目的のチケットを購入できました。

5/3 エルカラファテ⇒リオガジェゴス経由⇒ウシュアイア(バス)

料金は573ペソ(≒6,475円)でした。

3:00発、20:00着という、これまたハードな移動です。

 

ヤバいです。

これでアルゼンチンペソを、完全に使い切ってしまいました。

DSC06420
↑街並み

まだまだ使うアテがあるので、USドルからアルゼンチンペソに両替しないといけません。

ブエノスアイレスには及ばないとは思いますが、いいレートで両替してくれる場所を探して、歩き回りました。

DSC06421
↑街並み

日曜日なので銀行はお休みです。

もっとも銀行が開いていたところで、公定レートでの両替になってしまいます。

それはあまりよろしくありません。

 

両替を頑張る

DSC06423
↑お土産物屋さん

私:ドルからペソに両替してもらえますか?

兄貴:それならあっちに銀行があるけど、今日は休みだねー。

こんな感じで、なかなか上手く行きません。

この町では、あまり闇両替は一般的ではないのかも?

DSC06425
↑アウトドアショップ

ここで1USドルを7アルゼンチンペソで両替してくれるそうです。

でもなぁ、、、ブエノスアイレスだと9ペソだったしなぁ、、、

せめて8ペソくらいの場所を探したいです。

DSC06426
↑お菓子屋さん

けっこう必死だったので、なりふり構わずお店に入り、問い合わせてみました。

でもなかなか上手く行きませんです。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

両替をかなり頑張る

DSC06422
↑おっちゃん

よく分からないバーみたいな場所に入ったのですが、おっちゃんがニコニコしながら相手してくれました。

「1USドルを8アルゼンチンペソで両替してあげるよ」

というような事を言ってくれたのですが、どうやら酔っ払った上での発言だったようです。

バーのママにカツを入れられて、取引は不成立となりました。

 

20軒くらいに訪ねてみたのですが、1USドルは5.2~7アルゼンチンペソの範囲にしかなりませんでした。

諦めて、大きめのお土産物屋さんで両替してもらいました。

300USドル⇒2,100アルゼンチンペソ

悔しいです、、、

ブエノスアイレスで両替すれば、2,700ペソになったのに、、、

600ペソ(≒6,780円)も損をしてしまった計算になります。。

 

でも素晴らしい経験は、お金には代えられませんからね。

ここでケチって悔いを残したくはありませんし、これで良かったと思います。

DSC06428
↑レッドブル

現金が手に入ったところで、スーパーマーケットに来ました。

実勢レートでの換算ならば、レッドブルは日本の半額くらいですね。

DSC06429
↑スーパー

ここ数日分の食料などを買いにきました。

各ツアーも長時間なので、おやつも必要です。

DSC06430
↑街並み

スーパーのあとは、少しぶらぶらしてから宿に戻りました。

300ドル両替したものの、正直なところまだ不安があります。

お土産物を買うほどのファイトは沸いてきません。

DSC06434
↑街並み

あとはもう1つバスを手配しました。

最初に行ったAlwaysという旅行会社で、エル・チャルテンへの往復のバスチケットを購入しました。

料金は150ペソ(≒2,130円)。

パイネ国立公園のツアーとセットで買うと、だいぶ割引になるみたいです。

 

ところで今までは、

1アルゼンチンペソ = 11.3円 で計算していましたが、

ここから先は、

1アルゼンチンペソ = 14.3円 で計算します。

ブエノスアイレスでもっとたくさん両替しておけばよかったです、、、

DSC06435
↑買ったもの

水(大) 6.5ペソ(≒93円)
水(小) 4.6ペソ(≒66円)
牛乳 7ペソ(≒100円)
ビスケット 2.8ペソ(≒40円) ×2つ
オレオ 5.3ペソ(≒76円) ×2つ
食パン 16.5ペソ(≒236円)
ドルセデレーチェ(パンに塗るチョコレート) 10ペソ(≒143円)

自分でも、かなりガチな買い物をしてしまったと思います。

遊び心は一切無しです。

DSC06437
↑夕食

食パンにドルセデレーチェを塗って食べました。

と、そんな感じの一日でした。

特に観光した訳ではありませんが、色々とあって濃い一日だったと思います。

特に1ドルを7ペソで両替するときは、

あまりにも悔しくて、少し涙ぐんでしまったくらいです、、、

 

でもお金以外は、ほとんどの心配事をクリアできました。

明日からはかなりのハードスケジュールですが、しっかりとパタゴニアの大自然を楽しんでこようと思います。

今回の旅のクライマックスです。

どうぞお楽しみに!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.