無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-

4/19ブラジリア散策1、すごくきらびやかなドン・ボスコ聖堂とか、テレビ塔とか

   

投稿日:2013-04-20 更新日:

2013年4月19日 金曜日 ブラジリア(ブラジル)

おはようございます。

久々にしっかりしたベッドで熟睡できました。

今日は写真多いので、サクサク進行します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05751
↑朝食

昨日買ったパン類と牛乳。

たくさん牛乳を飲んで、お腹の具合もよくなりました。

IMG_0712
↑街並み

ブログを書いたりしてから、9:30頃に外出しました。

宿はチェックアウトして、荷物だけ預かってもらいました。

 

ドン・ボスコ聖堂

IMG_0713
↑聖堂

まずは宿の近所にある、ドン・ボスコ聖堂の見学からです。

IMG_0714
↑ブラジル人

見知らぬ兄貴に、「写真撮ってくれよ」って頼まれました。

IMG_0716
↑聖堂

入り口の扉もカッコいいです。

IMG_0721
↑聖堂

おおお、、、、これは凄い、、、ありがたいです。

右上にあるのは、シャンデリアです。

重さはなんと2700kgだとか。

IMG_0724
↑聖堂

ありがてえ、、、ありがてえ、、、

ブラジリアには、こういう近代的な雰囲気の建物が多いです。

入場料は無料でした。

IMG_0727
↑看板

ブラジリアは、新しく作られた町です。

区画整理もかなりきちっとされているので、とても分かりやすいです。

IMG_0731
↑街並み

もっと無機質な町を想像していたのですが、意外と庶民的なところもありました。

IMG_0732
↑ショッピングセンター

IMG_0742
↑テレビ塔

次はあそこに行ってみようと思います。

でも片側6車線のこの道路、、、どうやって渡りましょうか。

5分くらいしたら車が途切れたので無事に渡れましたが、あまり歩行者には優しくない町かもしれません。

IMG_0744
↑柱

近代的と思わせておいて、整備がイマイチな部分も目に付きました。

IMG_0752
↑テレビ塔の近く

小学生の遠足でしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テレビ塔

DSC05753
↑テレビ塔の下

無料で展望台に行くことができます。

けっこう並んでますね。

DSC05754
↑ブラジル人親子

IMG_0759
↑展望台

10分くらい待って、エレベーターで展望台に。

肌が白い人が増えました。

マナウスとは人種構成がちょっと違うようです。

IMG_0761
↑街並み

ブラジリアは飛行機の形をした町のようです。

もっともっと上から見ると確認できるっぽいので、後でGoogleマップで見てみましょう。

IMG_0762
↑街並み

奥に見えるのが国会議事堂です。

IMG_0766
↑街並み

高層ビルがニョキニョキと。

けっこうな大都会っぷりです。

IMG_0776
↑噴水

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.