無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-,

4/8エンジェルフォールツアー2 カナイマ湖のまわりを歩きます

   

投稿日:2013-04-11 更新日:

IMG_9909
↑看板

4/8に、カナイマ村に到着した続きです。

たぶんこれが宿の名前ですね。

EY TEPU

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カナイマ村の宿です

IMG_9910
↑街並み

すぐ隣は学校のようです。

IMG_9912
↑展示

トラ?ヒョウ?

DSC05222
↑宿

こんな感じのロッジです。

いいですね。

DSC05219
↑部屋

設備はそれなりですが、広くて快適です。

トイレ、水シャワー、扇風機付き。

インターネットは使えません。

昼食まで遊びに出かけても良かったのですが、まずは部屋でのんびりすることにしました。

 

昼食

DSC05231
↑昼食

ご飯、鶏肉、焼きバナナ、フルーツなど。

見た目もいいし、味も良かったです。

特に焼きバナナが美味しかったです。

意外とご飯にも合うし、日本に帰ったら自分でもやってみたいです。

DSC05233
↑食堂

けっこう長いテーブルなのに、私の食事があるだけなんですよね。

気になって聞いてみたら、

今日の宿泊客は私ひとりだけ

だそうです。

 

う~ん、、、ホントにオフシーズンなんですね。

さてこのツアーの内容ですが、

1.セスナでエンジェルフォールを上空から見学

2.カナイマ湖や滝をボートと徒歩で散策

こんなメニューとなっています。

それをいつ実施するのかは、まだ知らされていません。

ちなみに雨季の場合は1がセスナではなく、ボート+徒歩となります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カナイマ湖や滝を散策

IMG_9913
↑街並み

14:30頃、アレックスさんに声をかけられて出発です。

今日は2番を実施するようです。

IMG_9915
↑別の宿

綺麗な宿もありました。

値段も高そうですが。

IMG_9918
↑景色

徒歩数分でカナイマ湖に到着です。

乾季だから水は少ないみたいですね。

本当は右のヤシの木の根元は、水中にあるみたいですから。

IMG_9925
↑景色

おおおお!これです!!!これを見たかったのです!!!

見事なテプイ(テーブルマウンテン)ですね。

IMG_9927
↑ボート

ボートに乗って出発。

もちろんお客さんは私1人だけです。

ほとんどプライベートツアーですから、少々割高なのも やむなしですね。

IMG_9935
↑滝

まずは手近な滝を近くから見学します。

乾季で水量は少ないはずなのですが、それでもけっこう迫力があります。

 

アナトリー島

IMG_9943
↑島

カナイマ湖の対岸に上陸。

ここはアナトリー島というところです。

ここから徒歩で6分くらい歩くそうです。

6分です。

シックスミニッツです。

IMG_9947
↑石

この時点で、余裕で15分は歩いています。

先に結果を書いてしまうと、全部で2時間以上歩きました。

どういう誤解をしたんだろう??

IMG_9949
↑景色

遠くに見えるアレがアウヤン・テプイ。

エンジェルフォールのある、巨大なテプイです。

アレックスさんいわく、ここから700km離れた場所にあるそうです。

でも後で地図をみたら、せいぜい50kmくらいなんですよね。

そもそも700kmも離れたらブラジルに入っちゃうし。。

IMG_9956
↑滝

エル・サポの滝。

乾季なのでほとんど水がなく、滝の上を歩くことができます。

IMG_9965
↑ガイドさん

30歳独身のアレクサンダーさん。

引き続きカナイマ村近郊を散策します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.