無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ モロッコ

-

1/27読書 「モロッコで断食(ラマダーン)」

   

投稿日:2013-02-01 更新日:

1/27にマケドニアからトルコに移動するときに、1冊の本を読み終わりました。

DSC04898
↑本

モロッコで断食(ラマダーン) たかのてるこ

という本です。

筆者のたかのてるこさんが、モロッコの青年と家族と仲良くなって、あれこれ考えたりする、とてもいいお話です。

 

ポルトガルで会った日本人旅人にこの本をもらったのですが、最初はあまり興味がわかなかったので、しばらく放置していました。

でも読み始めてみたら、これが面白いのなんのって、、、夢中になって一気に読んでしまいました。

そして私も色々と考えさせられました。

 

無職旅には、こういう要素(人との交流)が足りないです。

特に今回の旅では、現地の人との交流がほとんどありませんでした。

そんな状態でこういう心温まる本を読むと、、、色々と考えちゃいますね。

羨ましいなぁ、、、とか、こういう事をしてみたいなぁ、、とか。

 

ただの観光地巡りになっている無職旅が、なんだか情けないようにも思えてきてしまいました。

ただゆるーく旅して、ゆるーくブログを書いているだけですからね。

どうしよう。

けっこう悩んでしまいました。

 

でも、できないものはできないのだから、仕方がないです。

今に始まったことではありませんし、きっと私には、そういう才能とか能力が足りないのだと思います。

だから焦ったり気負ったりしてペースを崩すことなく、私は私のスタイルで、しっかりと旅を続けていこうと思います。

私にしかできない事だってあるはずですしね。
(それが何だかはわかりませんが)

 

えーっと、、、、上手くまとめられないので、

適当に箇条書きにして終了させたいと思います。

・「モロッコで断食(ラマダーン)」という本が面白かった
・私ももっと、現地の人との交流をしたい
・不向きなりに、今後はもうちょっと頑張ってみよう
・旅っていいですね

モロッコで断食(ラマダーン) (幻冬舎文庫)モロッコで断食(ラマダーン) (幻冬舎文庫)
著者:たかの てるこ
幻冬舎(2004-02)
販売元:Amazon.co.jp
楽天ブックス:モロッコで断食(ラマダーン) [ たかのてるこ ]


 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ, モロッコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.