無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マケドニア

-

1/27オフリド ニジマスが最強に美味しかった、レストランの展示も素晴らしい

   

投稿日:2013-01-31 更新日:

(マケドニアの他の記事はマケドニアもくじをご覧ください)

すでに帰国済みですが、最終日の写真付き記事をアップしようと思います。

1/27にオフリドの宿で起きたあとの話です。

IMG_9243
↑レトロな車

10:00頃に荷物をまとめてチェックアウト。

バスまでまだ時間があるので、少しオフリドを歩こうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

オフリド散歩

IMG_9245
↑ご家庭

IMG_9248
↑街並み

最後にいいものを食べたいのですが、なかなか営業中のレストランが見つかりません。

カフェとかパン屋さんはちょこちょこ見かけるのですが。

IMG_9249
↑写真

夏のオフリド湖は、こんなにも賑わうのですね。

IMG_9251
↑おもちゃ屋さん

スーパーマンと書いてありますが、誰ひとり該当していないような。。

IMG_9254
↑案内

インフォメーションもお休み?

IMG_9257
↑公園

マケドニア人は像が好きなのだと思います。

IMG_9263
↑湖

朝のうちに湖畔を散歩するのは気持ちいいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いいレストラン

IMG_9265
↑レストラン

馬車が止まっている、いい感じのレストランを発見しました。

入ってみましょう。

DSC04721
↑レストラン

なかなか、、、というか明らかにいいレストランです。

DSC04724
↑レストラン

なぜかレトロなものの展示が充実しています。

DSC04729
↑レストラン

もしかすると、スコピエ博物館よりいい展示かもしれません。

DSC04731
↑パンフレット

お店の名前はBelvedereだそうです。

DSC04730
↑パンフレット

こんな場所にあります。

町の中心部から、湖畔をやや東に行ったところにあります。

DSC04733
↑レストラン

大きなレストランなのですが、お客さんは私を含めて2組だけ。

店員さんはとても暇そうでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC04736
↑朝食

ニジマスの料理 520デナル(≒988円)

450グラムのニジマスは食べごたえがありました。

たぶんオフリド湖でとれたものだと思います。

美味いです。

最強に美味いです。

こんなにもしっかりと料理された美味しいニジマスは、初めて食べました。

 

それにしてもマケドニアは物価が安いです。

軽食が50円~299円、割としっかりした料理で300円~500円。

だいぶいい物を食べても1000円程度なので、安心感があります。

DSC04740
↑レストラン

店の外にも、何かが展示してありました。

IMG_9270
↑鳥

お腹も満足したので、ぼちぼちバスターミナルに向かいましょう。

IMG_9273
↑山

IMG_9276
↑街並み

11時くらいだと、まだ人は少ないようです。

IMG_9277
↑お店

民族衣装?

DSC04741
↑車

とてもカッコイイので取材させてもらおうかと思ったのですが、マッドマックスの悪役みたいな人が運転していたので、こっそり見学するだけにしておきました。

でもあとで写真を見なおしてみたら、そこまで怖くなかったです。

 

バスターミナル

DSC04743
↑おやつ

マキアート 50デナル(≒95円)

バスターミナルのカフェでコーヒーを飲みながらバスを待ちました。

気温はたぶん氷点下なので、暖かいコーヒーがとても美味しいです。

DSC04744
↑バス

12:45のバスでスコピエに戻ります。

チケットは、往復のものを昨日買っておきました。

スコピエ⇔オフリド(バス) 750デナル(≒1425円)

これプラス、復路のバスの予約料金が30デナル(≒57円)かかりました。

 

バスを待つ間、オフリドで宿を経営しているというおじさんと話をしました。

おじさん「1ヶ月前にアヤメっていう日本人女性が宿泊したんだけどね、俺はあんなに美しい人は今までに見たことがないよ!!」

と、熱く語ってくれました。

ちょっと気になりますね。

そんなこんなで、バスに乗り込みました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マケドニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.