無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア ヴァティカン市国

-, , ,

1/10ローマ ヴァティカン博物館とサンタンジェラ城とローマ町歩き

   

投稿日:2013-01-11 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)

1/10に、ヴァティカン宮殿(博物館)を見学している続きです。

IMG_7984
↑展示

知人にこんな感じの人がいたような気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴァティカン博物館の売店です

IMG_7986
↑売店

一通り見学を終えて、大きな売店に出てきました。

ヴァティカン市国って、人口における売店数の比率も世界一なのでは?

DSC03777
↑ローマ法王グッズ

DSC03778
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入です。
天使の置物 11ユーロ(≒1254円)

ちょっと高かったですが、置物だとこれが最安だと思います。

DSC03779
↑博物館

最初のホールに戻ってきました。

さっきまわったのとは別に、いくつかの見学コースがあります。
あれだけまわって、まだ全部じゃなかったのか、、、

IMG_7990
↑絵

悪魔みたいなのをやっつけてますね。

IMG_7993
↑ローマ法王とコアラ

IMG_7996
↑階段

漫画みたいな螺旋階段ですね。

ここを通ってヴァティカン宮殿(博物館)から退出です。

かなりざーっと見た程度だったのに、それでも1.5~2時間はかかりました。

混雑している時期はもっと時間がかかるでしょうし、かなり余裕を持って訪れることをオススメします。

ここまでヴァティカン市国

 

ここからイタリア

DSC03780
↑街並み

雨が強くなってました。

DSC03781
↑ローマ法王などの人形

キリストと並んじゃってます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンタンジェロ城

IMG_7999
↑城

近所にある、サンタンジェロ城に来ました。

セイントエンジェル(聖天使)の意味ですね。

昨日買ったローマパスで無料で入場できました。

普通にチケットを買うと7ユーロ(≒798円)だと思います。

IMG_8010
↑城内

ガチなお城です。
大きな鉄球が転がってきそうな感じです。

IMG_8014
↑玉

IMG_8023
↑城内

カフェも併設されているようです。
(今日はお休みかも)

DSC03785
↑城内

サンピエトロ大聖堂を見ながらくつろげます。

DSC03784
↑展示

武器などの展示コーナーがありました。
(室内は撮影不可)

内容もボリュームも小粒な感じかも。

IMG_8034
↑城内

屋上は展望台になっています。
これ目的に来る人も多いようです。

IMG_8039
↑聖天使

ペストを消して平穏を訪れさせたとか。

IMG_8040
↑サンピエトロ大聖堂

IMG_8045
↑街並み

最近景色を撮るときは、お天気に恵まれないですねぇ。。

IMG_8047
↑城内

これも展示コーナー??
あまり力は入れていないように見えました。

IMG_8049
↑城内

IMG_8051
↑城内

怖い階段。

そんな感じのサンタンジェロ城でした。
まあまあ良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマの町歩き

IMG_8053
↑像

ポーズがやや仏教的かも。

IMG_8058
↑街並み

雨も上がったので、引き続きローマを散策しようと思います。
ちょっと疲れたけど最終日だし頑張ります!

IMG_8060
↑サンタンジェラ城

IMG_8068
↑道

川沿いの道。
夏はいい感じの木陰になってそうですね。

IMG_8074
↑街並み

IMG_8079
↑広場

ナヴォーナ広場に出てきました。

IMG_8081
↑噴水

有名なネプチューンの噴水です。

IMG_8078
↑ぬいぐるみ屋さん

それと関係してか、海洋生物のぬいぐるみを売っていました。
このタコ、ずいぶん大きいですね。。。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア, ヴァティカン市国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.