(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)
1/6にフィレンツェ散策して、Epifaniaのお祭りを見ている続きです。
女の子の民族衣装みたいなのも、実に良く似合っています。
スポンサーリンク
Epifaniaです
凄い人ですねー。
どれくらいの人数が参加しているのかわかりませんが、
かなり多いと思います。
だいぶ奥まで続いています。
今日はあちら側に行くのは諦めましょう。
目つきも完全に役作りされています。
映画俳優みたいです。
「じい」ですね。
王子様に説教する役が似合いそうです。
突然お祭りと遭遇しましたが、けっこう楽しめました。
そろそろ引き返しましょう。
さっきの市場で購入。
「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入しました。
ピサの斜塔の置物 2ユーロ(≒228円)
安いですね。
作りもそれなりではありますが。
全然期待していませんでしたが、
気が付くとフィレンツェの町をけっこう楽しんでいました。
エクソシストごっこではありません。
店内は撮影不可でした。
せっかくなので何か買おうと思ったのですが、、、ずいぶん高いですね。。
小さなキーホルダーでも100ユーロくらいしました。
フィレンツェの歴史地区は、世界遺産に登録されています。
町のあちこちに両替所がありますが、レートはあまりよろしくなさそうです。
ATMを使ったほうが良さそうです。
フタをあけてみたら、地下の空間へと続いていました。
スーパーマーケットにて購入。
豆乳 1.72ユーロ(≒196円)
枝豆の豆乳かー、珍しいですねー。
と思ったのですが、実は大豆と枝豆って同じものだったのですね。
ひとつ勉強になりました。
3時間ほど町中を散策してから宿に帰着。
夕食は宿のレストランで注文しようと思います。
女の子が店番?
とても微笑ましいお手伝いの光景なのですが、
実際に役に立っているかどうかは、実に微妙なところでした。
おばちゃんも苦笑いです。
スパゲティとパンとサラダのセット 5ユーロ(≒570円)
「ワオ!イタリア最高!ブラボー!」というほどではありませんでしたが、
普通に美味しかったです。
野菜たっぷりだし、コストパフォーマンスは最高だし、いい夕食です。
便利でいい宿ですねー。
夜に体温を測ったら、37.2℃ありました。
まだ完治していないし、無理をしてはいけませんね。
うっすらとヴェネツィアの事を考えながら、早めに寝ました。
おやすみなさい