無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

リヒテンシュタイン ドイツ

12/24ドイツ⇒リヒテンシュタイン⇒スイス1 肉が凄い美味しい(さすがドイツ)

   

投稿日:

***************************
2012年12月24日 月曜日 フュッセン(ドイツ)

おはようございます。
昨日のノイシュヴァンシュタイン城の見学は、大満足のものとなりました。
これで心置きなく、次の国へと移動できます。

DSC02991
↑おやつ

宿で購入したオレンジジュース。1.5ユーロ(≒165円)
8:30頃に宿を出発です。



IMG_5524
↑街並み

今日はフュッセン近郊にあるヴィース教会に行くつもりでした。

本当に行くつもりでした。

でもバスの時間を調べたら、乗り継ぎが悪いことがわかりました。

フュッセンにもう1泊するのなら余裕なのですが、
私は今日、リヒテンシュタインを経由してスイスまで移動しなければいけません。

ですので、泣く泣くヴィース教会を諦めることにしました。
ご期待されていた方には、大変申し訳ありません。。

IMG_5526
↑街並み

というわけで、まずはリヒテンシュタイン目指して移動します。
昨日会った平井さんと一緒です。

DSC02995
↑肉屋さん

ホットドッグとかもあるのですが、今日は生肉のみの販売でした。

DSC02997
↑ファーストフード店

今日はクリスマス前日なので、多くのお店が閉まっています。
でも開いているお店が見つかってよかったです。

DSC02998
↑肉

おおお!これは美味そうです!!

DSC02999
↑ファーストフード店

持ち帰りで買いました。

DSC03000
↑朝食

ホットドッグ 2.2ユーロ(≒242)

プリっとした大きなソーセージが美味しかったです。
さすがドイツ。

DSC03003
↑朝食

肉135グラム 2.28ユーロ(≒250円)

ちょっとしょっぱいですが、ジューシーでとても美味しかったです。
特に脂肪の柔らかい部分が、とろける感じで感動の美味しさでした。
ビールにとても合いそうですね。

DSC03006
↑予定表

出来るだけ安く移動できるように、あれこれルートを考えました。
この通りに移動できることを祈ります。

DSC03009
↑バス

9:05、まずはフュッセン駅前からバスに乗車です。
3.9ユーロ(≒429円)

DSC03012
↑景色

湖が綺麗です。
ドイツは自然が綺麗な場所が多いですねー。
もっとあちこち滞在しても良かったかも。

DSC03016
↑列車

9:29から少し遅れて、Pfronten駅に到着です。
急いで自動券売機でチケットを買って、9:40の列車に乗りました。
PfrontenからオーストリアのFeldkirchまで35.1ユーロ(≒3861円)。

ちなみに高いルートを選んでしまうと、60ユーロくらいします。

DSC03020
↑運転席

DSC03024
↑駅

10:28、Kemptenに到着です。
昨日も来ましたね。

DSC03025
↑ベンチ

DSC03026
↑お菓子屋さん

DSC03030
↑列車

10:47、Kempten駅を出発。
久々に6人コンパートメントの車両でした。

DSC03033
↑景色

ここら辺は豪雪地帯かも。

DSC03034
↑警告表示

マルがついていますが、禁止のマークですよね。明らかに。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-リヒテンシュタイン, ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.