無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/19リスボンからロカ岬へ行く話、あと久々にランキング1位になりました

   

投稿日:

**********************
2012年12月19日 水曜日 リスボン(ポルトガル)

おはようございます。
うっすらと頭が痛いのですが、もしかして二日酔いでしょうか。
(おちょこ一杯の果実酒しか飲んでいないのに)

DSC02686
↑朝食

宿の無料朝食です。
今日もフルーツ入りパンケーキが美味しいです。

セントラルという宿に宿泊しています。
リンク:Agodaのリスボアセントラルホステル(日本語)



DSC02689
↑地下鉄

今日はユーラシア大陸最西端のロカ岬に行ってみようと思います。
風邪+頭痛で体調がイマイチだったので、
午前中はゆっくり過ごしてお昼ごろから外出しました。

121220lank
↑ブログランキング

そういえばlivedoorブログの海外旅行ブログランキングで、
久しぶりに1位を取ることができました。

Twitterで南米旅費用の記事について紹介してくれた人がいて、
昨日はいつもよりかなり多いアクセスがありました。
ご紹介ありがとうございました。

でもこれは一時的なものなので、すぐにまた2位に戻ると思うのですが、
いつか実力で1位まで上り詰めてみたいです。

IMG_4936
↑不思議なオブジェ

DSC02690
↑スーパーマーケット

お惣菜コーナーでお弁当を買いました。

DSC02692
↑列車

リスボンのカイス・ド・ソドレ駅に来ました。
まずはここから、カスカイスという町まで移動します。

列車+バスでリスボンからロカ岬まで行くのですが、
それらがセットになったお得チケットが12.5ユーロ(≒1375円)でした。

DSC02693
↑列車内

15分おきくらいに列車がありました。

DSC02694
↑昼食

サラミと鶏肉?の混ぜご飯です。2.78ユーロ(≒306円)
レジ袋が0.02ユーロ(≒2円)
それと昨日買ったオレンジです。

冷えていましたが、濃厚なサラミとパラパラご飯がよくあっていて、
なかなか美味しかったです。

列車内でご飯を食べると、いかにも旅してるって感じで楽しいですね。

DSC02697
↑検札

DSC02698
↑駅

35分くらいでカスカイスの駅に到着。

IMG_4937
↑駅前

DSC02699
↑バスターミナル

駅の近くのバスターミナルから、ロカ岬行きのバスが出ています。

DSC02700
↑時刻表

ロカ岬へ行く403番バスの出発まで、まだ40分くらいあります。

DSC02703
↑お店

隣のショッピングセンターをぶらぶらして過ごしました。

DSC02702
↑キティちゃん

DSC02704
↑謎のオブジェ

DSC02705
↑バス

時間になったので、ロカ岬へ行くバスに乗車しました。
最初に買ったお得チケットで乗車できました。

DSC02711
↑景色

予定時間では、もう着いているころなのですが、、、
もしかしてウトウトしている間に通り過ぎちゃったかな?心配です。

IMG_4941
↑インフォメーション

カスカイスから30分ちょいで、明らかにロカ岬な場所に到着しました。
通り過ぎてなくて良かったです。

それではバスを降りて散策してみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.