無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス

11/28ラルナカ散策3 要塞と教会と郵便局

   

投稿日:

11/28に、ラルナカの海岸沿いを散策している続きです。

IMG_2602
↑美女軍団?

ハーイ!フォトグラファー!
といって、こちらに手を振ってくれたりしました。

残念ながらそれ以上の進展はありませんでした。



IMG_2603
↑街並み

いやー、ラルナカというかキプロスを完全に侮っていました。
これは凄いレベルの高いリゾート地です。
軽食屋さんとかも多くて過ごしやすし、夏に来たら相当楽しいでしょうね。

IMG_2606
↑博物館

中世博物館に来てみました。
入場料は1.7ユーロ(≒182円)。

IMG_2609
↑博物館

入ってすぐに、いきなりこの展示です。
これは強烈。

IMG_2610
↑博物館

もとはラルナカ要塞だったようです。
大砲がたくさんあります。

IMG_2612
↑博物館

敷地はあまり広くありません。
展示内容も、、、、まあ、、、少なめですかね、、、

IMG_2614
↑壁画

これまでのエジプトイスラム系とは打って変わって、
キリスト教的な壁画です。

IMG_2618
↑展示

謎の展示室。

IMG_2629
↑大砲

IMG_2631
↑展示

IMG_2635
↑石版

そんな感じの中世博物館でした。

IMG_2639
↑街並み

家族で記念撮影。

IMG_2642
↑印刷屋さん?

さりげなくキティちゃんが貼ってあります。

IMG_2645
↑お店

IMG_2648
↑教会

聖ラザロ教会。町中にあります。

IMG_2654
↑注意書き

入場料は無料です。

IMG_2658
↑教会内

これぞ教会!
という感じの、しっかりした荘厳なつくりです。

IMG_2659
↑絵

顔だけくり抜いてあるのは珍しい気がします。

IMG_2663
↑教会内

なかなかいい雰囲気でした。

DSC01690
↑郵便局

荷物を日本に送って身軽になろうと思います。

DSC01691
↑お土産

さっき買ったアルテミスの像、もう腕と頭が折れてしまいました。。
日本に戻ったら接着しようと思います。

DSC01692
↑送るもの

・使い終わった地球の歩き方(スリランカ、エジプト)
・入場券の半券(記念にとっておくもの)
・お土産もの(Tシャツ、置物など)

全部で1.63kgありました。
これだけ軽くなると、けっこう楽になります。

DSC01693
↑送るもの

封筒は郵便局で売っていました。
このサイズで0.51ユーロ(≒55円)。

航空便だと1.63kgで24ユーロ。所要10日くらい。
船便だと1.63kgで13.7ユーロ。所要21~30日くらい。

というわけで船便を選びました。13.7ユーロ(≒1460円)

私の中の基準では、「1kgの荷物を日本に送ると1000円」なので、
この値段はまあ納得です。

もちろんたくさんまとめて送るともっと割安ですし、
南米やアフリカからだと、もっと割高になります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.