無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/17砂漠でキャンプ バフレイヤオアシスのツアー3 白砂漠 砂丘を4WDで走る

   

投稿日:

11/17に、バフレイヤ(バハレイヤ)オアシスのツアーに参加している続きです。



DSC01055
↑砂漠

基本的には舗装道路を進むのですが、たまに砂漠に入ってくれます。

IMG_1279
↑砂漠

丘の上に自動車を停めました。

IMG_1275
↑砂漠

かなりサラサラした感じでした。
はだしで歩いても気持ちいいみたいです。

IMG_1287
↑砂漠

ここで10分くらい砂遊び。

IMG_1293
↑砂漠

少し日が落ちてきました。

砂遊びの後は、この砂丘を自動車で一気に駆け下りました。
頻繁に横すべりするのが、スリリングで楽しかったです。

IMG_1301
↑砂漠

またしばらく進んだあと、白砂漠と呼ばれるエリアに到着。
今日は移動ばかりでしたが、ここが目的地のようです。

IMG_1304
↑砂漠

あちこちまわったあとに、ここで停車。
以前にキャンプした形跡もありましたし、ここがアブドゥーンさんの縄張りなのでしょう。

他のグループも何組か見かけました。

IMG_1317
↑自動車

てきぱきと、キャンプ設備を準備します。

IMG_1323
↑砂漠

ゴツイ人にも見えますね。迫力のある岩です。

白砂漠には、こういう奇岩がたくさんあります。

IMG_1324
↑砂漠

火の準備をするアブドゥーンさん。
とても働きものです。

心の底から、チップを差し上げたい気持ちになりました。

IMG_1325
↑砂漠

月が出てきました。

IMG_1326
↑砂漠

17:40でこんな感じ。
11月なので、早い時間に暗くなります。

ご飯はまだかなーまだかなー。
そして星空も楽しみです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.