無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/9アヌラーダプラのスーパーマーケット NINJA

   

投稿日:

11/9に、アヌラーダプラ観光して昼寝した後の話です。



18:00頃に目が覚めました。
たっぷり3時間も昼寝をしてしまいました。

雨は止んでいたので、借りていた自転車を返しに行きました。
そしてそのまま、町中をぶらぶらしました。

DSC00527
↑街並み

綺麗なお店です。1階は本屋さんのようですが。
宿の南側(新市街)に行くと、たまに綺麗なお店があります。

DSC00528
↑スーパーマーケット

穀類の袋が大きくて目立つくらいで、日本と似た雰囲気でした。

DSC00529
↑商品

野菜の形状とか大きさは、日本と微妙に違いますね。
ニンジンがひょろいです。

DSC00531
↑商品

基本的に安いのですが、たまに不可解な高級品があります。
この板チョコなんて750ルピー(≒473円)ですよ。
値段の見方を間違っているのかな??

ちなみにレッドブルも285ルピー(≒180円)と、なかなか高級です。

DSC00532
↑買ったもの

蚊取り線香 54ルピー(≒34円)
ライター 40ルピー(≒25円)
水 55ルピー(≒35円)
コカコーラライト 100ルピー(≒63円)←高いですね
ミロ 38ルピー(≒24円)
ビスケット 81ルピー(≒51円)

DSC00535
↑蚊取り線香

けっこう蚊が多いので蚊取り線香を買いました。

NINJA

ですよ。
しかもNINJAの顔色とか目つきがそうとう悪いです。
これは効きそうですね。

ところで
「100円ライターみたいなのって、日本にしか売ってないらしいよ」
という噂を聞いていたのですが、そんなことありませんでしたね。

DSC00536
↑旅道具

ちょっと小物紹介。
本を入れるのに、100円ショップの巾着袋を使っています。
コンビニ袋だとガサガサ音がしてうるさいので、
ドミトリー(相部屋)だと気を使うので、こちらの方がいいです。

DSC00537
↑旅道具

使い捨ての紙パンツ。
これも100円ショップで買いました。
洗濯が追いつかないときの予備として持っています。

履き心地はそれほど良くないですが、
短期間の旅だったら、これだけで済ませてもいいかもしれません。

DSC00539
↑夕食

さっき買ったビスケットとコカコーラライト。
カレーばっかり食べて少々胃もたれ気味なので、
夕食は軽く済ませようと思います。

・4コーラめ(このうち1ライト)

ところで私は年齢よりも少し若く見られました。
去年(34歳のとき)は、20台に見られることも多かったです。
でも今年(35歳)は、年齢相応にみられることがほとんどです。
つまり1年で5歳くらい老けてしまったということです。

その原因のひとつは「日焼け」なのではないか?と分析しました。

今年は紫外線が強いエリアにも行きまくったので、
肌が急激に老化してしまったのかもしれません。
なので今回の旅からは、しっかりと日焼け止めを使うことにしました。

が、無意味でした。
今日もたっぷりと日焼けしてしまいました。
あれだけ汗をかいたら、日焼け止めなんてほとんど落ちちゃいますよね。。
困った困った。

そんなこんなで、シャワーを浴びたりブログを書いたりして、
21:00頃に寝てしまいました。
まだ旅に出て3日ですが、かなり疲れも溜まっているようです。
ゆっくり寝て体を休めましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.